梨奈、23歳のお誕生日おめでとう。

この1年はどんな1年でしたか?

ちょうど去年の今頃からおじいちゃんの具合が悪くなり、みんなでおじいちゃんの看病とおばあちゃんを支える日が続いたね。

仕事で京都を離れる時は必ず病院に寄って「いってきます」、帰ったら「またくるね」っておじいちゃんに声をかけて仕事に向かっていました。

小さい頃に毎日遊んでもらっていたおじいちゃんやから、梨奈にとっても胸が締めつけられる毎日やったと思います。

でも仕事には一切穴をあけず、乗り切った姿に優しく強い女性になったなーと感じました。

ママも梨奈にたくさん支えてもらいました。ありがとう。

梨奈がNMBとして活動をすることになった時、もしかしたらおじいちゃんからは反対されるかもとママは心配しました。

でも、一度も反対するようなことは言わなかったし、劇場公演とコンサートを1度ずつ見に来てもらえたことも本当に良かったなーって思っています。

強いパワーでいつも梨奈のことを見守ってくれていはるので、安心して梨奈らしく、自信を持って活動してください。

この1年、歌番組にも出演できたし、バラエティ番組にもたくさん出演させていただき、アカズノマやじゃんけん大会での衣装のお仕事、ようやく訪問できた東北復興支援のお仕事もできました。

新潟で見たチームNのコンサートは本当に素晴らしくて、梨奈が特に大事にしてきたチーム力が活きていると感動しました。

他にも梨奈だからいただけたお仕事もありました。全てに感謝ですね。

だけど、どうしても届きそうで届かないままの目標がまだ1つ残っているね。大きくて難しい目標だけれど、真面目に大切に1つ1つ頑張ってきたことが実を結ぶと祈っています。

そして、梨奈がたくさん書き溜めている衣装のデザイン画が形になって、世に出ることも願っています。頑張れ!

最後になりましたが、いつも娘を応援してくださって、支えてくださっているファンの皆様、娘をイチ推ししてくださっている方々は私たち家族と同じような気持ちでいてくださる、家族同然だと思っています。いつも本当に本当にありがとうございます。これからも娘を支えてくださるとありがたいです。

そして、先日のアイカブのイベントで娘を支援してくださった二推し、三推し、箱推しの皆様。結果は2位でしたが、支援者の人数では断トツ1位でした。皆様の力に本当に驚き、感動いたしました。皆様がこれからも娘を見守ってくださったら大変心強いです。

そしてスタッフの皆様、メンバー皆様、いつも本当にありがとうございます。新しいNMB48として更に前に進むため、私もしっかりと娘を支えていきますので、引き続きよろしくお願いします。

今日からの1年が皆様と梨奈にとって幸せに満ち溢れていますように。

やまママより

(2018年12月24日 NMB48劇場 チームN「目撃者」公演)