琴様へ

お誕生日おめでとう。

ことちゃんと出会ったのはドラフト会議のSHOWROOM期間の時だったね。

配信をしていたらコメント欄に「杉浦琴音です。可愛い。推しメンです」っときて、しれっと壇上にいてくれて嬉しかったです。

合宿で夜ご飯のカレーを食べていた時も、横の席に座っていた、まだあまり話をしたことがなかったことちゃんからの視線が凄くて、カレーが食べ難かったです。(客笑)

そこから距離が縮まって、チームMのファンの皆さんからご指名をいただいて、同じチームに入ることができて、本当に嬉しかったです。

レッスンが始まってから2人ともダンスが得意でないから、ついていけなくて、毎日葛藤したね。

2人とも親元を離れて、大阪で1人暮らしをしてて、境遇が一緒だからお泊まり会をしたり、お出かけをして、今では家族みたいな存在だよ。

私はことちゃんに嬉しいこと、つらいこと、しょうもないことをすぐ話してしまうけど、ことちゃんから相談を受けたり、ことちゃんが泣いている姿をあまり見たことがありません。

同期には打たれ強くて鋼のメンタルって思われてるけど、実は1人で抱え込んでるんじゃないかなって思います。

研究生公演の初日メンバーオーディションの日、初日メンバーに選ばれなくて、あいちゃとことちゃんと私で焼肉に行って、3人で本音を語った日があったよね。その時に初めてことちゃんが号泣しているところを見て、表に出していないだけで色々なことをため込んでいたんだなーって思って、もっと気づいてあげれば良かったなって思いました。

誰よりもNMB愛が強くて、実は凄い面白くて、優しくて、守ってあげたくなる琴様。これからも1人で抱え込まないで同期や私に頼ってくれたら嬉しいです。

今度また新婚さんいらっしゃいごっこしようねー。

お誕生日おめでとう。大好きだよ。

夏海より

(2018年12月25日 NMB48劇場 チームM「アイドルの夜明け」公演)