彩奈へ

お誕生日おめでとう。

彩奈との付き合いは平成8年1月8日からだから、もう24年になるね。

昔はよく指しゃぶりしながら昼寝してて、その指にからし塗ったりして仲良く遊んでいた記憶があります(客笑) 覚えてるよね?

さて、そんな小さな頃からとっても仲良しなわけなのですが、彩菜は持ち前の顔と三きょうだい一番下の女の子であることを活かして、どんどんわがままになります。(客笑)

歩いて15分かからない駅まで歩いたことはないでしょう。

彩奈に「駅まで~」とお願いされると、「たまには歩けよ」と心で思いつつも気づいたら車を運転しています。困ります。

他にもたくさんあるけど、今回は時間との兼ね合いで割愛します。

とにかくわがままですね。

そんなわがままが許されるのもみんな彩奈のことが大好きだからです。人に好かれることは彩奈にとって大きな武器にもなります。

されて嬉しかったことは周りの人にもしてあげましょう。そうすればきっと今後も彩奈のわがままは許されるでしょう(笑)

これからも自分の体を大切にして、無理せず頑張ってね。

永遠のあやなんTO、なおきより

彩奈へ

24歳のお誕生日そして生誕祭の開催おめでとう。

2011年に第13期生として活動を始めてからもう9年も経つことには驚きです。

歌やダンスが特別に上手い印象がなかったから本当にアイドル活動なんてできるのか?と思った記憶があるけれども、持ち前の明るさや、良くも悪くもマイペースな性格(これは篠崎家共通だね)が、スタッフやファンの方々に認められているのかな?

今となってはファンの皆に笑顔を届ける立派なアイドルになったね。

2016年には病気で劇場公演など休演せざるを得ない状態になり、アイドルとしても1人の人間としてもとてもつらい経験をしたでしょう。

家族、ドクター、スタッフ、チームメンバー、ファン、色々な人に支えてもらって、そして自分の頑張りがあって今があるんだと思います。感謝の気持ち、諦めずに努力する気持ちを忘れずに、これからも体を大事にして(料理中に指を切ったりしないように) 後悔のないように頑張って。

兄・ゆうきより

(2020年2月18日 AKB48劇場 チームA「目撃者」公演)