この度は門脇実優菜の公演を開いてくださり、見に来ていただきありがとうございます。

今年に入ってから本当に色んなことがありました。楽しいこともありましたが、悲しくつらいことのほうがが多かったように思います。

昔、みゆのアイドル像を聞いたことがあります。「どんな時でも笑顔! 泣き顔を見せたらダメ」と言っていました。実は私は「可愛くないなー」と思っていました。

ある日、SHOWROOMで泣いているという話を聞いたので、家に帰って何で泣いたのか聞くと、「私は皆が好きだなー、やっぱりここが好きなんだーと思ったら涙が出ていた」と、最近は「私ってSTU48に必要なのかな?」とも言っていました。

正直、STUに必要なのかは私はわかりません。でも、みゆにとってSTUは必要で、大切ではないですか? こうやって大好きな皆さんの前でパフォーマンスができるのですから。

言葉では素直に表現できず、いつも強くて誤解されやすいけど、「誰よりも会いに来てくれた人を楽しませたい!」と思っていることを知っています。

どんな時でも支えてくれたファンの皆様、話を聞いてくれ、そばにいてくれたメンバーさん、本当にありがとうございます。

この公演にあたり、「練習時間が足りない」と伝えるとすぐ時間を作ってくださり練習に付き合ってくれたスタッフの皆様、ダンスの先生方、感謝しています。本当にありがとうございます。

まだまだ足りないところが多く、ご迷惑をおかけしてしまうこともあると思いますが、どうかこれからもよろしくお願いします。

そしてみゆ、初日おめでとうございます。まだまだ満足していないと思いますが、きっとこれからももっともっと良くなると信じています。あなたならできるから。「握手会、どんなに人が少なくても楽しい!」と言っていたあなたが私は大好きです。

あと自粛期間中、お家のことをしてくれてありがとう。でもラム肉のカレーとか豚トロは唐揚げはママにはヘビーです。もう少しスタンダードなものをお願いします。

長くなってしまいましたが、この公演に関わってくださった皆様、本当にありがとうございます。

母より

(2020年7月11日 STU48 配信限定公演「Dance Dance Onion」公演 門脇実優菜 生誕祭)