みゆみゆ、16歳のお誕生日おめでとう。

みゆみゆは元気いっぱいで、いつもニッコニコの笑顔を見せてくれているだけで周りがパッと明るくなる存在です。いないと静かで寂しいなって思うぐらい本当に大切な存在です。

みゆみゆと言えばどこにいても目を引くダンスで、「ダンスをSTUに入る前からずっとしてきたから」と最初思っていたけど、みゆみゆを見ているとレッスンやリハーサルは絶対に手を抜かないでやるし、レッスンが終わったあとも夜遅くまで自主練を1人でしているのを何回も見たし、ダンスの先生に公演のパフォーマンスはどうだったか毎回聞いているのを見るし、一つ一つの努力の積み重ねがあのパフォーマンスにつながっているんだなって思うといつも「私ももっと頑張らないと」と刺激をもらえます。

ライブの時に楽しそうに歌って踊って、曲によっては色んな表情を見せてくれて、ファンの方に可愛すぎるレスを送っているみゆみゆを見るとアイドルをすることが本当に好きなんだなっていうのが伝わってきます。

ライブをやっているみゆみゆは陽菜はSTUイチ最強だと思います。

毎日色んなお仕事があって絶対疲れているのに毎朝6時半からSHOWROOMをしたり、毎日大変でつらいこともたくさんあるのに弱音を吐かず、つらい顔を見せず、頑張っている姿を見るのは尊敬するけど、心配に思うこともよくあります。

いつもどんな時も元気いっぱいのみゆみゆを見るのはとってもとっても元気をもらえるし、頑張ろうって力をもらえるものだけど、つらいことも悲しいことも全部全部聞きたいし、受け止めたいから、もっと陽菜を頼ってください。

みゆみゆがこんなにも頑張っていることを知ってるし、見ているから力を抜いて休む気持ちでもっと寄りすがってもいいからね。

お互いに一緒にいる時間は長いけど真剣な話とか油断しないからしたいなって思います。

あっ、でもこれからももちろんずっと会った時にいっぱいイチャイチャしたり、夜2人で長電話してくだらない話をしたりしようね。

2人のコンビ名「たまぴよ」ももっと広めていこうね。

どかわきのことが大大大好きな岩田陽菜より

(2019年3月22日 AKB48劇場 STU48出張公演)