奈央ちゃんへ

二十歳のお誕生日おめでとう。

今そこから見える景色はどうですか? 5年前と変わっていますか?

デビュー初日が生誕祭という強烈な日から5年。色々なことがあったね。

まさかの副リーダー就任を始め、佐野ブランド姫、未来大使、レギュラー番組等、そして去年は初めて速報43位に入った総選挙。圏外だったけど、103位と順位をいただきました。

それから何より芸人。香織さんと一緒に頑張った「女芸人 THE W」、「R-1」、「芸人もういっちょ」の番組。順風満帆そうに見えるけど、いつもいつも悩んだり、悔しがったり、苦悩に絶えない日の方が圧倒的に多いよね。

同期や後輩に抜かれる悔しさ、ポジションがいつも後ろの悔しさ、それでも負けじと笑顔で頑張って、夜中に泣いて電話してくることも何度かあったね。「もう十分頑張ったよ」と声を掛けても「まだまだ」と納得いかなかったり。

本当はつらい時に飛んで行ってぎゅっと抱きしめてあげたいけど、何度も何度も思ったけど、今周りを見てください。5年前とは違って周りにはたくさんの仲間たちがいます。素敵な先輩がいます。あなたは1人じゃない。同期だっている。つらい時こそ1人で背負い込まないで。

幸いなことに頼れる先輩がすぐそばにいるよ。真木子さん、そして須田さん、奈央をよろしくお願いします。

少し湿っぽくなってしまいましたが、普段表には出ていない部分を知っていただきたく書かせていただきました。

そして今日この記念すべき二十歳の生誕祭にお手紙を依頼してくださった生誕委員の皆様、本当にありがとうございます。ファンの皆様には言葉や文章ではなかなかうまく伝わらず誤解を招くようなこともたくさんあったと思いますが、これからも今まで以上にご声援を、そして時には見守っていただけたら幸いです。

今年は心から笑える楽しい1年にしてください。それから旅行も買い物も夢の国もたくさん行こうね。

本当に二十歳の誕生日おめでとう!

これからも奈央ちゃんの活躍を陰ながら応援しています

ママより

(2019年5月4日 SKE48劇場 チームE「SKEフェスティバル」公演)