ことちゃんへ

19歳のお誕生日おめでとう。

ことちゃんの生誕祭でお手紙を書かせていただけると聞いた時、凄く嬉しかったです。生誕委員の皆さん、ありがとうございます。

ことちゃんとはドラフト会議の頃、チームが違うっていうのもあってあんまし話したことがなかったよね。

あの時はまさか今こんなに仲良くなれるなんて思ってませんでした。

NMB48に指名させていただいて加入したものの、お互いダンスが苦手で、振り覚えが遅くって、どんどん同期の皆がチームの公演の初日を迎えるのに私とことちゃんはなかなか出れんかったよな。

あの時はほんまにつらかったね。いくら練習しても怒られて、何したらいいか全然わからんくて投げ出したくなるぐらいやったよな。

コーヒー屋さんで「このまま初日迎えられず千秋楽来てもうたらどうしよう」とか夜中まで語ったこともあったなぁ。

まぁでもそこからよりことちゃんと仲が深まった気がするから今となっては良い思い出です。

ことちゃんの初日が決まった時、自分のことのように嬉しくて「初日祝いに何か欲しいのある?」って聞いたら「お花」って即答して黄色のバラ渡したのもめっちゃ懐かしいね。

ほんまにいつも思うけど、私はことちゃんってNMB48の中で一番笑顔が似合う存在だと思います。特にオネストマンの天使のような癒しの笑顔が大好きです。

でもずっと笑顔でふわふわしてるイメージのことちゃんやけど、これからもしつらいこととかあったら抱え込まずに気軽に相談して欲しいな。

なんか普段麻莉亜が一方的に話を聞いてもらってばっかりな気がするから、それはごめんね。

ちょっとの間活動をお休みしていた時、皆「こと様がまだ帰ってこーへんのかな」ってずっと言ってたぐらいずっとことちゃんのこと考えてたよ。やからリフレッシュして帰ってきた時、ほんまにめっちゃ嬉しかったです。

こういうの言うのは恥ずかしいけど、大切な仲間やし、皆ことちゃんのこと大好きやから頼りないけどいつでも頼ってください。

最後に全く話は変わっちゃうけど、ことみくじとかブログでやってた大喜利とか誰にも思いつかへん発想力がことちゃんの武器でもあり凄いところやなーって思います。

※杉浦琴音「ことくじです」爆笑
※溝渕麻莉亜「でもことくじほんまに5回ぐらいずっとやってるから」
※杉浦琴音「ありがとう」

私には武器が全然ならないなって思うし、全然わからないからいつも尊敬しています。

これからも期待しているよ。

早く月曜日のことみくじにならへんかな?(客笑)

※杉浦琴音「ことくじ!」

ことくじにならないかな~?

19歳がことちゃんにとって本当に幸せな年になりますように。

溝渕麻莉亜より

(2019年12月28日 NMB48劇場 山本彩プロデュース「夢は逃げない」公演)