誕生日から1週間でクリスマスが来る琴へ

18歳のお誕生日おめでとう。

今日は初日公演からほぼ1ヶ月で、大好きなチームM公演にて生誕祭をしていただけることになり、最高のクリスマスプレゼントをいただきましたね。

実力や立場から考えると、まだまだなのに感謝しかありません。

NMB48が大好き!という理由だけで受けたオーディション。本当に普通の女子高生だということは本人が一番自覚してると思います。

学校から帰ると、すぐにDMMやKawaiian TVでワクワクしながら公演を見る毎日だったよね。今思えば少しでも踊りながら見れば良かったね。(客笑)

幼稚園の頃、私の提案でバレエの教室に行ってみたけど、そもそも私から離れることさえできなくて帰宅したね。

運動やダンスとは全く無縁な17年間だったけど、NMB48に入らせていただいた以上、自覚を持って今まで以上に努力をし、みんなに追いつき追い越していってほしいと思います。

この世界では人と競うことは大切なことだと思うけど、幼い頃から競い合い事が嫌いで、いつもおっとり笑顔でいる性格も活かしていってほしいと思います。

1人っ子だったからかな? ずっと飼いたかった猫ちゃん。ようやく高校2年生になってルルが来たけど、すぐに大阪に行って離れ離れになっちゃったね。

ルルはずっと琴を応援していたよ。懐いてないけどね。(客笑)

最後になりましたが、琴音のために年末のお忙しい中、準備をしてくださった生誕委員の皆様、応援してくださるファンの皆様、支えてくださる関係者の皆様、いつも導いてくださるNMB48メンバーの皆様、心より感謝しています。本当にありがとうございます。

これからも見守っていただけますよう、よろしくお願い致します。

母より

(2018年12月25日 NMB48劇場 チームM「アイドルの夜明け」公演)