玲奈へ

お誕生日おめでとう。

こうして手紙を書くのは初めてだね。

20歳だなんて、なんだかまだ信じられません。

でも無事にちゃんと大きくなって嬉しく思っています。

12歳でJKT48のメンバーになってからは生活が変わりましたね。

たくさんの貴重な経験をしました。

文化や生活習慣も全く違う環境の中でよく頑張ったと思います。

たくさんのジャカルタのファンの皆様に応援してもらい、支えてもらいましたね。

ダンスが上手でないうえに覚えるのにも時間がかかっていました。

初めてのコンサートではプレッシャーから過呼吸になり、喘息持ちのあなたのことを心配で仕方がありませんでしたが、無事初日を終えることが出来て自信を持つことができましたね。

毎日あなたの成長を身近で見るのが楽しみで仕方なかったのを覚えています。

帰国してからは公演に一度も呼んでくれませんね。(客笑)

私にダメ出しをされるのが嫌なのでしょう。いつになったらお許しが出るのかな? 待っています。

AKBの活動と学業の両立も大変ですね。

あなたが楽しそうにお仕事や大学に通っている姿を見るととても幸せな気持ちになります。

これからきっと色んなことがあなたを待っているでしょう。楽しいことも苦しいこともあると思います。

あなたはしっかりしているようですが、どうやら私のちょっぴりおっちょこちょいなところも受け継いでしまっているようです。

それがいつか大きな失敗を引き起こさないものかと心配です。

そして、大人になったあなたのことを私は守ってあげられなくなることもあるでしょう。

ですから、自分の目でしっかりと前を見て、自分の意思で判断をして、行動していかなくてはなりません。

時間はあっという間に過ぎてしまいます。一瞬一瞬を大切にして、感謝の気持ちを忘れずにこれからの人生を歩んでください。

私にとってはいつまでも可愛い娘。私や弟思いの優しい子です。

だから、あなたが幸せになるためにいつもあなたのことを考えているからね。

お誕生日おめでとう。

マミーより

(2018年10月9日 AKB48劇場 チームK「RESET」公演)