もぎちゃんへ

お誕生日おめでとう!

もぎちゃんにお手紙を書けるのが嬉しくて迷わず引き受けたものの、もぎちゃんの仕事面をほぼ知らなくて焦っています。何を書けばいいんだろう。

とりあえず感動的な展開にはなりそうもないことを最初に伝えておきますね(笑)

思い返すともぎちゃんとチームが離れ離れになってからもう5年以上が経っているみたいです。

AKB人生の半分以上が違うチームって、私はけっこうビックリしています。そりゃ歳も取りますわ。

気付けばもぎちゃんのことを慕っている後輩も増えましたね。きっと今たくさんの後輩の顔が浮かんだんじゃないかな。

初期の怖そうな先輩から「面白いお姉さん」になってるのが同期的には凄く嬉しいです。

確かに怖い雰囲気はあったけど、人見知りで、真顔がガン飛ばしてるように見えるだけで、なんならチームのメンバーを楽しませてくれる楽屋芸人だからね。誤解が解けて心底安心してますよ。

もぎちゃんのテンションが安定しないところも好きなところです。

キラッキラの笑顔で「今日ね、ママがすんごい可愛かったの。聞いてくれる?」っていう時もあれば、明らかに不機嫌な顔で「ママと喧嘩した。最悪」って言いながら愚痴を凄い勢いで吐き出す時もあって、だいたいがママとの話なのがなんとも可愛いんだけど、自分の感情に素直に生きていて、それを遠慮なく見せてくれるから凄く魅力的な人間だなと感じます。

SHOWROOMでは、もぎラジも頑張っていますね。私は見たことないけど(許してね、ハート)

テーマを決めて、お便りを募集して、ファンの方々と一緒になって楽しめることを企画しているのが凄くもぎちゃんらしいなーというか、握手会でのもぎちゃんともぎ推しの皆様のふざけ合いだったり、たまにはけなし合いだったり、そういったファンの方との仲良しな面も凄く見てきたからこそ、そう感じました。

今は直接触れ合うことは難しい状況だけど、そんな中でもファンの方々との距離の詰め方が本当に上手いなと尊敬しています。

あとはYouTubeの編集作業ですね。「嫌だ嫌だ」と駄々をこねのながらも任されたことは責任を持ってやってるの、本当に偉い!

普段はもぎちゃんからの愛を拒否し続けているので、この公の場をお借りして盛大に褒めてみました。喜んでくれていますでしょうか?

改めて24歳のお誕生日おめでとう。これからももぎちゃんらしくのびのびと楽しんでください。そしてこれからも仲良くしてください。

北澤早紀より

(2021年3月30日 AKB48劇場 チームK「RESET」公演)