凪咲へ

24歳のお誕生日おめでとう。

気づけば凪咲とはもう約8年の仲になりました。

最初のレッスンの時、踊る時に「足音大きい」と皆から注意されていた凪咲。NMR48というトリオでお笑いコンテストに出ていた凪咲。研究生のとき4人で出演したトークショーで1人だけ「上手くいかんかった」って悔しがる、笑いに貪欲な凪咲。色んな凪咲を8年間見てきました。

初期の頃から「お笑い好きやねん」って目をキラキラさせながら言っていた記憶があります。

そんな凪咲が今では毎日のようにお茶の間に笑いを届けてくれています。時には芸人さんより笑いを取ったりしてるよね。

8年前は正直凪咲がテレビにいっぱい出るなんて想像もしてなかったけど、2人で相部屋になった時に夜遅くまで「ああなりたい、こうなりたい」っていうことを話すよね。その目標が叶っていってて自分のことのように嬉しいです。

実は凪咲と話す時間が大好きって知ってた?

私自身、凪咲と話をすることで、「また頑張ろう」って思えるので、また一緒に話してください。

ただ話し終わって寝たなーと思ったら、夢を見てるのか急に寝言を話すのはビックリするのでやめてね。

どんどんビッグになっていく凪咲やけど、人に言えない悩みとか聞いて欲しいこととかあればいつでも聞くので唯一の同期として甘えてきてください。

昔は私より一歩も二歩も前に進んでる凪咲を見て「羨ましいなぁ」とか嫉妬してたこともあったけど、今では活躍してる凪咲を見て「凄いなぁ。私ももっと頑張ろ」って刺激をもらっています。

そして、いつも私が相談をした時に「ちっひーならできる」って応援してくれてありがとう。心の底から優しくて温かい凪咲が大好きです。これからも仲良くしてね。

いつか凪咲に追いつけるように頑張ります。

またお笑いも見に行きましょう。

ちっひーより

(2020年8月26日 NMB48劇場 オンライン生誕祭「渋谷凪咲 生誕祭」)