美音、お誕生日おめでとう。

今年はママがお手紙を書かせていただきます。

1年と少し前かな? 美音から「NMB48を辞めたい」と泣きながら言ってきたことがありましたね。

いつも頑張ってレッスンや公演に参加してる美音が急にそんなことを言ってきてビックリしました。

誰だって嫌なこと、我慢できないこと、悔しいこと、もうやめたいと思うこと、たくさんあると思います。美音だって我慢しないでもっと言っていいと思います。

ただ、もちろんママに一番に相談してくれることは嬉しいけれども、美音にはたくさんの仲間がいるんだから、同期や可愛がってくださる先輩やマネージャーさんにもっと自分の気持ちをぶつけてみたらどうでしょう。きっとママより素敵なアドバイスが聞けると思うよ。

「迷惑やからいいねん」とか「美音のことなんて誰も興味ないから」とか言って、こちらから話しかけることもできないし、写真を撮ってもらうこともできない。

人見知りはわかるし、話しかけることに凄く勇気がいることはママも一緒やからわかるけど、いつまでもそんなことでは皆と仲良くなれないし、いつまでたっても全メンバーとのツーショットを見ることができません(泣)

ママも含め、ファンの皆さんはメンバーさんとのツーショットを楽しみにしていますよ。少しずつでいいから「#美音の2ショット計画」始めてみましょう。(拍手)

美音は本当に皆様からたくさん可愛がっていただいてますね。皆さんにはいつも感謝しております。

9周年コンサートで武井紗良さんと2人でユニットをさせていただいたり、川上礼奈さんの卒業コンサートでは「僕だって泣いちゃうよ」をセンターで歌わせていただいたり、またソロ公演も小嶋花梨さんにプロデュースしていただき1人でこの舞台に立つことができ、自分の力で進んでるというよりかメンバーの皆様のおかげで前に進ませていただいている感じですが、次はその方々に恩返しをする番ですね。

素敵な景色を見させていただいた分、次は自分の力でその場所に立てるように、自分なりのてっぺんを目指して頑張ってほしいと思います。

最後になりましたが、応援してくださるファンの皆様、スタッフの皆様、メンバーの皆様、いつもありがとうございます。今後とも美音のことをよろしくお願い致します。

「#美音の2ショット計画」ですが、美音から言えない時はメンバーの皆様から声をかけていただければ幸いでございます。

17歳も素敵な1年になりますように。

ママより