彩加さんへ

彩加さん、お誕生日おめでとうございます。

まさか大好きな彩加さんの生誕祭でお手紙を書かせていただけるなんて思ってもいなかったのでお話をいただいた時はビックリしたけど凄く嬉しかったです。生誕実行委員の皆さん、ありがとうございます。

私が初めて彩加さんを知ったのは渡辺美優紀さんの卒業コンサートで5期生さんがお披露目をされた時です。1人ずつ自己紹介をしていく中、「えっ?何? 可愛い!」ってあまりの可愛さに思わず大きな声をあげてしまいました(笑)

山本彩加「オタク」

そのあと歌った「届かなそうで届くもの」で表情もパフォーマンスもかっこ可愛くて、スルスル彩加さんに引き込まれました(笑) それが彩加さんを初めて知ったきっかけでした。

そんな彩加さんを見て私も彩加さんみたいなキラキラしたアイドルになりたいと思ってオーディションを受けたきっかけでもありました。本当に山本彩加さんという存在に感謝です。ありがとうございます。(拍手)

山本彩加「いやいや、こちらこそ入ってくれてありがとうございます」

去年の8月8日は16歳の彩加さんの生誕祭でしたね。その日は私の初日でもありました。

初日というだけで緊張は半端ないのに憧れの先輩彩加さんの生誕祭で初日を迎えさせていただけるなんて思ってもいなかったので凄く嬉しかったです。

けど、正直1年に一度の大事な生誕祭を私が潰してしまいそうで不安だったし、申し訳ないなって思っていました。

でも公演終わりに彩加さんが「お疲れ様」と優しく声をかけてくださって、大好きで憧れの彩加さんの生誕祭で初日を迎えられたからこそ彩加さんのパフォーマンスや表情を間近で勉強することができたし、公演って楽しいなって思うことができました。

いきなりすぎるんですが、彩加さんはとても優しいんですよ。もう皆さんは知ってると思いますが。

私の生誕祭にはプレゼントをくださったり、私なんかとお揃いコーデコーデまでしてくださったり、クリスマスという大切な時間を私と一緒に過ごしてくださったり、何かあったらすぐに連絡してくださったり、かなりの人見知りでなかなか自分からグイグイ話しかけにいけない私に対して彩加さんの方から声をかけてくださったり、本当にお姉ちゃんみたいな存在です。

この1年で彩加さんとたくさん思い出を作れた気がします。仲良くなれたとも思っています。でも私はもっともっと彩加さんと仲良くなりたいので、ご飯誘ってもいいですか?

山本彩加「はい。待ってます」

まだまだ表情とかパフォーマンスも勉強したいのでいつでも相談乗ってくれますか?

山本彩加「はい、乗ります(客笑) もちろん」

きっと彩加さんは優しいから「うん」と答えてくれると思います。(客笑 → 拍手)

そんな彩加さんが私は大好きです。

彩加さんは私にとってこれからも永遠に憧れの先輩です。

改めて17歳のお誕生日おめでとうございます。

彩加さんにとって良い1年になりますように。

あーのんより

(2019年8月16日 NMB48劇場 チームBII「2番目のドア」公演)