ぽんぽんへ

18歳のお誕生日おめでとう。

ぽんぽんの初めての生誕祭でお手紙を書かせていただけると聞いた時はビックリしたけど、ちょっと嬉しかったです。生誕実行委員の皆さん、ありがとうございます。

ぽんぽんとはドラフト候補生の時、違うチームだったからかもしれないけど、一度も話したことが無かったね。

でも同じNMB48志望の子だからぽんぽんの存在は知ってたよ。ちなみにその時のぽんぽんの第一印象はズバリちくわでした(客笑)

安部若菜「シー」

ドラフト会議でファンの方からお互いNMB48チームNに指名していただいたのがきっかけで仲良くなれたし、ジャンケン大会でちぐはぐシスターズという名前でユニットを組んで本戦に出場もしたよね。あの時ぽんぽんと一緒に出場できて更に距離が縮まったと綾乃は思ってるよ。

安部若菜「私も持ってるよー」
泉綾乃「オタクか」客笑

YNNさんの熱血ハイスクールウォーズでは体育会系メンバーが集められてる中、運動が全くできない私をしっかりといじってくれたり、最近のぽんぽんはMCが上手くて凄いなって思っています。

そして何より旧チームN研究生の5人は本当に仲がいいよね。目撃者公演の初日を迎えるために難易度の高いダンスを皆で教え合ったあの期間は本当につらくて逃げ出したくなったけど、この5人だったから乗り越えられたと思うし、この5人でよかったと心から思っています。

今でも5人で遊びに行ってるけど、研究生はチーム付きじゃなくなったからバラバラになってなかなか遊びに行けてないから、綾乃としては1ヶ月に1回ペースで遊びたいくらい旧チームN研究生のことが大好きです。

また次いつ遊びに行くか皆で相談しようね。

最後に。ぽんぽんには色んな魅力があります。他の人にはないちょっと独特な雰囲気、言葉では説明しにくいけどわかる人にはわかる(客笑)

お勉強ができる、かしこさんのところ。ぽんぽんの周りにいるメンバーはいつも笑っているし、楽しそう。

そして何より優しいところ。本当に思っているのかわからないけど、いつも私に会ったら「今日も可愛いね」って言ってくれるよね。優しい!

安部若菜「思ってるよー」客笑
前田令子「なんなん、そのシリーズ」

綾乃は優しいぽんぽんだからこそちょっとツンデレになっちゃうところもあるけど、それはぽんぽんのことが大好きだからだよ。許してね♪

安部若菜「許しまーす」客笑

改めて18歳のお誕生日おめでとう。ぽんぽんにとって素敵な1年になりますように。

あーのんより

(2019年7月22日 NMB48劇場 山本彩プロデュース「夢は逃げない」公演)