美澪ちゃんへ

13歳のお誕生日おめでとう。

最初の印象は、「新しく入ってくる10期生の中に凄いダンスを踊る子がいる」ってことがメンバーの中で話題に上がり、「凄い子が来るんだろうなー」って思ったのを覚えています。

その子が小学生っていうのを聞いて、さらに驚きました。

そんなある日、私のことを待ち受け画面にしてたよってメンバーが教えてくれて、「えっ!? まさか? 嘘だろうなー」って思いつつ、私は密かにずっと気になっていて、早くお話ししたいなって思ってました。

個人的なお話になっちゃいますが、SKE48 12周年特別公演に向けて皆が色んな曲をたくさん覚えていかないといけない時、まえ飼っていたワンちゃんが天国へ行ってしまい、心も体もボロボロでレッスン場に行った日がありました。

その日、ちょこちょこっと私のところに来て、恥ずかしそうに声をかけに来てくれたのがみれいたんでした。なんと、お菓子もくれました。それが最初の関わりだったかな?

みれいたんは私の出来事を知らないはずなのに、なんか励まされているようで、元気出してって言われているようで、その時くれたみれいたんの笑顔に私は凄く救われたし、さりげなくくれた優しさで、その時の悲しみを乗り越えることができました。「この子は本物の天使だ!」って思ったよ。あの時は本当にありがとう。

そして「るーさん」って呼んでくれるまで距離が縮まったね。

私のことを「神推しです、大好きです」って言ってくれる後輩メンバーは初めてだったから、実は涙が出るほど嬉しくって、会うたびにニコニコ笑顔で来てくれるみれいたんがたまらなく可愛くて、いつも癒しをくれてありがとう。生まれてきてくれてありがとう。

何気ない日に私の好きなキャラクターグッズに、しかも私のペンライトカラーを揃えてプレゼントしてくれたり、「ファンの人かなー?」って思うくらい公演の感想を長文でくれたり、「るーさん卒業する時は私も卒業します」って不意に言ってくれた時は笑いを通り越してビックリしちゃったよ。

まだみれいたんと一緒に頑張りたいし、みれいたんの輝く姿をこれからもそばでたっくさん見たい。だからこれからもよろしくね。

Black Pearl(ブラックパール)のMV撮影の帰りだったかな? 新幹線を降りてから「るーさん、チケットがないです」って言った時は2人ともとっても焦りました。そしたら、「もしかしたらゴミ箱に捨てちゃったかもしれません」って言ったので、今なら間に合うと思って急いでゴミ箱のところに行ったらチケットがあって一緒に安心したね。

「明日学校に行けるんです」ってワクワクウキウキしてるところ。うさぎのリュックサックを背負ってるところ。「シー」って言っちゃうほど笑い声が大きくて、ツボが浅いところ。メイクさんにメイクをされながらコクコク寝てるところ。たくさんの時間を過ごすようになって、みれいたんの赤ちゃんな一面が見れてとっても嬉しいです。

でもステージ上やカメラの前になるとダンス、歌、表情、何もかもが完璧で、SKEのセンターになるために生まれてきたんじゃないかな? 本当にこの前まで小学生だったの?って疑っちゃうくらいキラキラオーラが凄いなっていつも見ています。

まだ産まれたばっかりなのに新世代コンサートの時は大きな会場でソロで歌っている姿だったり、新曲「心にFlower」の落ちサビで1人だけ立って歌っているみれいたんを見ると毎回感動して泣きそうになるのはここだけの話。

常に全力で、弱音を吐かず、色んなお仕事に挑戦しているみれいたんを見て「ちゃんと寝てるかな? ご飯食べてるかな?」って心配になる時があります。

みれいたん、みれいたん自身が13歳ってことを忘れないでね。これからももっと甘えてきてほしいし、困ったことがあったら何でも言って欲しいし、全力で助けます。いつだって、み~んなみれいたんの味方です。全力で守ります。

みれいたんはいてくれるだけでいいんです。私が頑張れる1つの理由はみれいたんの存在です。

これからもみれいたんの神推しの1人でいられるように頑張ります。

あっ、みよまる、るーちゃん、みれいたんの3つ子トリオも広めていこうね。

改めて、お誕生日おめでとう!

みれいたんが幸せな13歳の1年を過ごせますように。

お手紙を書かせてくださったみれいたんファンの皆さん、本当にありがとうございました。

みれいたんのことが大好きなチームS 井上瑠夏より

(2022年4月7日 SKE48劇場 林美澪生誕祭イベント)