るんるんへ

30歳のお誕生日おめでとう。

るんるんのアイドル最後の生誕祭だというのに、お手紙を私に任せるなんて、るんるんのファンの方、完全にミスってます。

瑠華はそんなにいいお手紙は書けないし、たぶん泣いちゃいます。

でも頑張って書きました。

でも泣いちゃったらごめんなさい。

卒業コンサートも無事に終わってSKEで過ごせるるんるんとの時間が残り少なくなってきました。

卒業したからって会えなくなるわけじゃないし、きっとこれからも変わらず皆でご飯行ったり、遊びに行ったりするんだろうけど、とにかく今は凄く寂しいです。

チーム4として岐阜に来てくれた時はるんるんのことをテレビで見るアイドルだとしか思っていなかったけど、今では大好きなお友達、そして心から尊敬する先輩です。

個人仕事で忙しい時もチームのことを考えて動いてくれたり、悩んだりつらい思いをした時は一番の味方でいてくれて、私たちに何かを伝えてくれる時は誰も傷つけないけど1つ1つの言葉に重みがあって心を動かすような言葉をかけてくれて、夢や目標を叶えるために本気でファンの人と向き合っていて、その夢を叶えるかっこいい姿も見せてくれました。

るんるんの13年間の全てを知っているわけじゃないけど、途中から出会った瑠華がこんなにもるんるんの素敵なところを知っているんだから、間違いなくるんるんはファンの方にとって最高のアイドルだし、私たちメンバーにとっても尊敬できる憧れのアイドルです。

こんな素敵な人が先輩で、リーダーで、お友達で良かったです。

いつも瑠華と遊んでくれてありがとう。居心地のいい、楽しいチームを作ってくれてありがとう。瑠華のこと信頼してくれて、頼ってくれてありがとう。そしてSKEに来てくれてありがとう。

いつも隣にいてくれたるんるんがいなくなるのは寂しいけど、卒業してもずっとお友達でいてね。

そして卒業まで残り2週間。最後まで皆で楽しいことして、思い出たくさん作ろうね。

瑠華より

(2022年4月10日 SKE48劇場 大場美奈生誕祭イベント)