優月へ

お誕生日おめでとう。

歴が長くてしっかりしているからもっと大人っぽく感じるけど、まだ24歳なんだね。女の子としても、アイドルとしてもとっても楽しめる年だと私は思う。

私にとってのゆづは本当に頼れる、時にお調子者な妹って感じです。

周りのことがよく見えるから色んなことに対して助けてくれるし、不安な時は勇気づけてくれるし、時には度胸も発揮できちゃうめちゃくちゃ頼れる一面もありつつ、人をいじり倒す天才だとも思ってます。私もそのひとりですが、ワードチョイスが上手すぎてびびります。一気にその場の空気を面白くできちゃうのすご!っていつも思います。

だからリハとかライブとかではもちろん頼りになるけど、最近はテレビのお仕事でトーク部分に優月がいると安心してました。

メンバーのこともイジって活かせるし、万人受けする野球の話題ができるのは強いなーって思ってたよ。

「好き」をここまで広げて、つなげられるって素敵なことだし、野球の話をしている時の優月の顔がとってもキラキラしてて一番可愛いです。

最近なぜか優月がよく私に野球の話をしてくれます。全くわからない私に話して楽しいのか不安になりますが、こっちのことはお構いなしにキラキラしながらマシンガントークする優月が可愛くて可愛くて大好きです。

常々伝えてはいますが、ここまで来たらもう野球選手以外との結婚は認めません。(客笑&拍手)

優月のお気に入りの選手「グンちゃん」と聞いていますが、結婚するなら是非一軍の選手をつかまえてください。

※日高優月「監督、一軍に呼んでください、グンちゃんを」

グンちゃんを頑張らせるか、一軍の選手をつかまえるか。年俸は優月に任せます。でも絶対一軍じゃなきゃ許しません。

※日高優月「それめっちゃ言う」

それが私からの切なるお願いです。将来、優月が野球選手の妻になるところを見るのが私の夢です。だから、よろしくお願いします。

そんな私たちにとって、どんな時も楽しませてくれて、場を明るくできる優月も、時にはガラスのハートの持ち主なので落ち込む姿を見かける時もあります。誰だって完璧は無理だから、つらい時はとことん落ち込んで、次の日リセットできたらいいと思う。

けっこう人間味がしっかりある優月が私はいいと思います。ずっと周り見てニコニコしてたら疲れちゃうもんね。時には自分のペースで、自分のことだけ大切にしてあげてね。

後輩人気ナンバーワンと言っても間違いではない優月。これって誰にでもできることじゃなく、優月の人柄の良さなんだなーと思う。

後輩だけじゃなく先輩からも頼れる存在だし、スタッフさんからも任されること増えてきたと思う。

SKE48として、いま優月たち世代が支える時なんだなーと思います。優月たちが安定しているからこそ今のSKE48があると思います。

支える側って一歩下がって見えがちだけど、そうじゃなくて「ここぞ」って時に前に出れないといけないからとっても大変だと思うけど、今の優月にはそれができてるから安心です。

感情に素直で、笑ったり怒ったり泣いたり色んな一面がある優月、素敵だよ。

ここ1、2年で女の子としてさらに可愛くなった優月。これからもどんどん可愛くなっていくんだろうなと思うと、ファンの皆は幸せですね。

優月、今まで助けて支えてくれてありがとう。「るんるん」ってニコニコ来てくれるのがとっても嬉しかったよ。

本当に本当に大好きです。

もし困ったことがあればいつだって頼ってきてね。これからもずっと見守ってます。

改めて、お誕生日おめでとう!

SKE48チームKII・大場美奈より

(2022年4月6日 SKE48劇場 日高優月生誕祭イベント)