花音ちゃんへ

花音ちゃんは出会った頃、凄く静かで大人しい子だなという印象でした。

今では元気で笑顔いっぱいの花音ちゃんのイメージが強いです。

花音ちゃんはいつも自分を持ってて、凄くはっきり物を言う人でした。

その真っ直ぐさが自分には無いから羨ましくもありました。

細かい振りの一部まで凄くこだわって、レッスンの時に誰よりも意見して、皆の踊りをまとめてくれました。

いつもは凄く無邪気に笑って子供っぽいけど、冷静な時は冷静で、自分に正直に生きていて、素直な人だなと思っていました。

ご飯も2人で食べに行ったり、2人でカラオケに行ったこともあったり、コンビとして見られることはなかったけど私はあんまりメンバーと2人でお出かけをすることがないので私の中の数少ないメンバーでした。居心地が良くてとても話しやすかったです。

花音ちゃんとはSTUDIOでも一緒で、STUDIOの相談はまず花音ちゃんにしていました。

私はSTUDIOメンバーのパフォーマンスが本当に好きなんです。STU48メンバー皆好きだし、いいところがたくさんありますが、やっぱり初めてリーダーとして任されたグループなのでSTUDIOはとても大切です。

STUDIOのいいところはメンバーそれぞれ踊り方とか踊りの雰囲気がバラバラなのに1つになったらとても強いところです。不思議だけど凄いなといつも思っています。

花音ちゃんのかっこいい曲の視線も好きだけど、やっぱり思い浮かぶのは笑顔です。心から楽しそうに踊る花音ちゃんはステージ中に撮られている写真も笑顔が多くて全部キラキラしてました。

「最高かよ」の花音ちゃん、好きでした。わるきーを歌う花音ちゃん、好きでした。一瞬のスリル、最高だったなーと色々思い出します。

ステージの上の花音ちゃんを見られなくなることは凄く寂しいけど、今日こうして卒業公演ができたことをありがたく思います。

花音ちゃんのファンの方も花音ちゃんのことがずっと好きで、ずっと待っていたけど、今日を迎えるのが嫌だという気持ちと久々に花音ちゃんのパフォーマンスや笑顔を見れる嬉しさでもどかしかったと思います。

卒業することが決まってから公演が延期になり、花音ちゃんはずっとファンの方と一緒に卒業を祝えるようにと公演をすることをためらっていました。花音ちゃんは最後までファンの方々のことを大切に思って第一に考えていました。

花音ちゃんを応援している皆さん、花音ちゃんはとても誇れる推しメンです。

皆さんと一緒にこの場で迎えることはできなかったけど、花音ちゃんの想いが画面の向こうの皆さんに伝わっていればいいなと思います。

最後のステージ、一緒に立てて本当に嬉しかったです。

STUに入ってくれてありがとう。

卒業おめでとう!

STU48今村美月でした。

(2020年9月12日 STU48船上劇場、磯貝花音 卒業公演)