ももちゃんへ

20歳のお誕生日おめでとう。

今年の生誕祭のお手紙はおばあちゃんが書くことになりました。

もう20歳になったんですね。可愛い初孫が誕生したのはついこの前のことのように思います。

可愛い可愛いと成長を見守っていたらすっかり綺麗なお姉さんになりましたね。

成人式の前撮りの写真を見て感動しました。

保育園のお遊戯会やエレクトーンの発表会をよく見に行きましたが、今ではテレビでももちゃんを見れるようになって不思議な気持ちです。

岡山はちょっと放送時間がずれているけど、おじいちゃんと見ていますよ。

ラジオも欠かさず聞いていますよ。

YouTubeは速度制限が怖くて見れません。(客笑)

本屋さんが近所になくて、コンビニが車で30分のところに一軒あるので、ももちゃんの載る雑誌が発売すると聞けばおじいちゃんが急いで買いに行くのですが、なかなか見つけられないみたいです。

コンビニの雑誌コーナーでうろうろするおじいちゃんはけっこう怪しいと思います。店員さんにどう思われているか心配です。

ももちゃんは小さい頃から本当に優しい子だと思っていたけど、おばあちゃんが入院した時、一緒にお見舞いに来てくれましたね。野菜ジュースを持ってきてくれて嬉しかったよ。また会いに来てね。

ももちゃんが作る料理も食べたいから作って欲しいです。でもお皿は割らないように気をつけてね。

おばあちゃんは第2回ドラフト会議を会場の有明コロシアムで見ていました。ももちゃんが大きな舞台にいることよりも大きなフットボールアワーさんが目の前で司会していることに密かに感激していました。

もちろんNMBさんに指名をいただいた時はもっともっと感激しましたよ。

あれから6年も経ったんですね。

20歳の1年も思いっきり楽しんでください。

つらいこともあるだろうけど、きっとももちゃんなら乗り越えて笑顔を皆に届けてくれると信じています。ただ体だけは大切にしてください。

芸能界は大変な世界だと思うからいつも心配しています。

最後に。メンバーの皆様、スタッフの皆様、ファンの皆様、素敵な生誕祭を開催してくださってありがとうございました。いつも温かく見守っていただけることを感謝しています。これからもどうぞよろしくお願いします。

おばあちゃんより

ねねへ

明日もポニテよろしく。

あーちゃんより

(2021年6月21日 NMB48劇場 白間美瑠プロデュース「大阪魂、捨てたらあかん」公演)