桃寧へ

やっほー! まさかのまさか、私がお手紙を書かせていただきます。ビックリしたかな?

安田桃寧「いやーもう癒し。可愛い」

私はビックリです。

いつもこんな私を可愛がってくれてて、私からは先輩として何も教えてあげられるようなことをしていないからなーと思っています。

なので、今日は私から見た桃寧を少しお話しようかなと思います。

正直、初めの頃の桃寧の印象は覚えてなくて、ドラフト2期生としてチームBII指名で、NMB48に来てくれて、私はチームMだったこともあって関わることすらほんとに少なくて、会話すらすることもなかったなーと、今の関係性が不思議に思えるけど、私は凄く凄く嬉しいです。

今も変わらずだけど、ぶりっ子キャラなのかキャラじゃないのかわかんないけど、鏡で自分を見るなり「うん、可愛い!」と自分で自分を褒めてあげる姿だったり、パフォーマンスにおいてもそうだけど、研究熱心なのが伝わってきます。

最近では公演終わりの反省会でダンスの先生に「ちょっとぶりっ子抑えて」と言われたりしてて(客笑) 私にはそんな「抑えて」と言われるほどにぶりっ子にはなりきれないから、変かもしれないけど羨ましい反省点です。

そして、今日で17歳になるんだね。高校生という時期はきっとたくさん壁にぶち当たり、立ち止まってしまい、悩んだり、答えが出なかったり、そんな感情に向き合っていかないといけないことが増えてくるんじゃないかなと思います。

今、桃寧自身がやりたいことに対して「向いてる、向いてない」ではなく、「好きか嫌い」で見極めてほしいです。

向いていなくたって好きな気持ちがあれば、それはいずれ「向いてる」になる時が来ます。

その途中経過で逃げ出したくなったりするかもしれない。でも、諦めないという気持ちが自分を強くし、輝かせてくれるんだと私は思っています。

だから、どんな壁があろうと諦めるという道を選んで欲しくないです。

諦めはあとになって後悔として残ります。

何十年先を見据えて考えて進むのも大切だけど、今、目の前にある明日という人生も大切に。

間違った道に進みそうになってもそれは「違うよ」とちゃんと教えてくれる人が周りにはたくさんいます。

決して1人じゃないってことをわかった上で、これから先も桃寧が決めた道は桃寧推しの皆さんが応援して、支え、助けてくれると思うから怖がることなくやりたいようにやってほしいです。

長々と書いてしまったけど、改めて17歳のお誕生日おめでとう。

今度桃寧とお出かけしたいと密かに思っています。100%私から誘うことはないからお誘い待ってます。(客笑)

あと、これからも飽きることなくゆきつんしゃんのことを可愛がってあげてください。

ビッグラブ!

由樹より

(2018年6月8日 NMB48劇場 チームM「アイドルの夜明け」公演)