みゆぽんさん、お誕生日おめでとうございます。

ぽんさんと出会ったのは8年前。劇場公演の途中で1人着替えている姿。あの頃はまだ中学生だったんですよね。公演終わりにみかんジュースを飲んでいる姿が可愛かったな~。

私はバックダンサーで、「こんなに若い先輩がいるのか」とぼんやり眺めていました。

ぽんさんとしっかり話すようになったのは同じ舞台に出てからだったと思います。2人で「大丈夫かな」なんて少し不安でしたね。

私たちはなんとなく似ていて、ぽんさんとおしゃべりするのが私は大好きです。

ふとしたところの話から、まるで宇宙にまでつながってゆくような突拍子もない話題の広がり。2人でいると、どんどん話が変なところにいってしまいますね。

帰りの新幹線で2時間くらいずーっと話していたのも思い出です。眠たそうなぽんさんを眠らせたくなくて話しかけ続けたのはちょっぴり反省です。

ぽんさんはぽんさんという人だから、そのままの良さでもーっとたくさんおしゃべりしているところを聞きたいなと思います。

頭の中を覗いてみたい! そう思っているファンの人もメンバーも多いはず。だからこれからももっと色んなことを聞かせて、見せてくれるのを楽しみにしています。

私もこの間約束したリーディングドラマ、かけなきゃですね。

コロナ禍が落ち着いたらどこかにお出かけにも行きましょうね。少し遠くに行って、移動中は寝る間も惜しんでまたたくさん話せたらいいな~ (実は反省していません笑)

もう随分と過ぎてしまいましたが、22歳の1年がぽんさんにとって素敵な年になりますように。

福岡聖菜より

(2021年3月17日 AKB48劇場 チーム4「手をつなぎながら」公演)