美音ちゃん、16歳のお誕生日おめでとう。

思えば昔から人に挨拶をするのが苦手で、隠れてるような子だったので、まさか自分からNMBに応募するなんて、初め聞いた時は冗談だと思いました。

ビックリ、受かっちゃったなんて。俺より先にアイドルになるなんて、もうビックリでした。

でもそこからがなかなか認めてもらえず、悔しい思いもいっぱいしましたね。同期のみんなは色々と活躍してる中、つらいこともあったよね。特に家族内では『最高』という言葉は禁止ワードになっちゃってたよね。

なんだかんだ悩んだこともあったけど、アイカブ選抜発表は家族3人で盛り上がりましたね。結果「9位」とか驚きの数字を叩き出して、飛び跳ねて喜んだよね。

美音はネガティブ発言が多いけど、少しは結果も出せたし、もう少しだけ自信を持ってもいいのかなって思う。

俺はね、美音のことはNMBのリーサルウェポンだと思ってるので、これからはポジティブに考え方を変えていった方がいいと思うよ。

努力は結果を裏切らないと思ってるので、これからも努力し、頑張ってください。

もっと書きたいことがあるけど、やばーい話になるので、家帰ってからねー。

最後になりましたが、NMB48のファンの皆様、生誕委員の皆様、運営スタッフの皆様、最高級のメンバーの皆様、本日は公演内で美音の生誕祭を開いていただき、ありがとうございました。これからもどうか美音のことは見落とさんといてな。

みんなのなっくんより(父)

(2018年11月19日 NMB48劇場 チームBII「恋愛禁止条例」公演)