美音へ

17歳のお誕生日おめでとう。

NMB48に加入して約3年半が経ったね。

加入当時の美音はいつもレッスン場の隅っこの壁にのめり込むように座っていて、細くて小さくてこんがり日焼けしてて、髪の毛がボサボサで山奥から救出された野生の小猿のようでした。

そんな美音ですが、皆の期待通り美少女に成長して、輝きが一段と増してキラキラしてます。

私はステージに立つ美音が好きです。可愛らしい歌声に癖のないきれいなパフォーマンス。豊かな表現力。美音の魅力をもっとたくさんの方に知ってもらいたいなーと思って最近では勝手に強引に美音のことをプロデュースさせてもらってます。

9月に行った美音のソロ公演では私の好き勝手にプロデュースしたけど、変態なオーダーにも嫌な顔せ付き合ってくれてありがとう。

アイドル界で一番ハーフツインにセーラー服が似合うなと思ったし、改めてステージで輝く美音が好きだなと思ったよ。

9周年での紗良さんとの「ハートの独占権」、夢莉さんの卒業コンサートでの「ガラスの I LOVE YOU」。髪の毛の毛先の動きまでアイドルで完璧でした。

そして礼奈さんの卒業コンサートで「僕だって泣いちゃうよ」のセンターに堂々と立つ美音を見た時は本当に感動しました。いつかはオリジナル曲で美音のセンター曲が見たいです。

美音のことをたくさん可愛がってくれて、チャンスをくださった先輩方の卒業が続いているけど、今の勢いを止めずにこれからもたくさんのチャンスをつかんでいって欲しいと思っています。

美音はあまり自分の感情を表に出さないけど、実は熱い思いを持っていて、やりたいこと、目標もはっきりとあると思う。美音を応援してくれているファンの皆さんは美音の口からそれを聞きたいと思うよ。今日聞けるのを楽しみにしています。圧をかけています。

素敵な17歳にしてね。

中川美音専属プロデューサー、小嶋花梨より

(2019年11月27日 NMB48劇場 チームBII「2番目のドア」公演)