あやめろへ

1年前のこと。何故か一緒にトイレットペーパーリフティングに挑戦することになって、優希ちゃんと3人でカニライクというトリオを作ったね。

そこからぐっと距離が縮まって、楽屋で一緒にいる時間が多くなったり、競馬のお仕事をしたり、Zeppツアー福岡では遂にカニライクでユニットをやりました。カニの被り物に2人で最後まで疑問を持っていたけど、ユニットをできたことはめちゃくちゃ嬉しかったね。

普段あまり言えないけれど、あやめろと一緒のお仕事があると「あやめろがいるからなんとかなるかなー」とか「楽屋絶対楽しいじゃん。楽しみだなぁ」とか勝手にワクワクしてます。きっとあやめろの周りの人も同じように思ってると思うよ。

あやめろがいるだけで周りが明るくなって皆笑顔になれます。

それだけじゃなくてプライベートで忙しい時も完璧にしてからレッスンに参加したり、競馬の勉強を常にしていたり、前も言ったけど告知や番宣を欠かさず完璧にこなすところは本当に尊敬してるよ。

簡単なようでなかなか続けられないことばかり。私はいつも凄いと思ってるよ。

そんな明るいあやめろが弱音を吐いたり、ネガティブな発言をしているところを全く見たことがないけれど、大丈夫ですか? 人知れず病んだりしてませんか?

困ったことがあった時はいつでも話してね。私はいつでもあやめろの味方だよ。

21歳の1年も素敵なものになりますように。

カニライクでもまた絶対何かしよう。お楽しみにしてるね。

お誕生日おめでとう。

青木詩織より

(2021年10月23日 SKE48劇場 チームKII「最終ベルが鳴る」公演)