皆、10年間仲良くしてくれてありがとう。

皆に出会えて本当に良かった。

HKTに入らなかったら皆に出会えなかったんだって思ったら本当に怖いぐらい皆のことが大好き。

きっと皆にも嫌な思いさせちゃった時もあったけど、そんな時も楽屋とかでずっと励ましてくれてありがとう。

同期の皆はもう家族みたいで、なんかこれから一緒にいないのが信じられないぐらいだけど、これからもHKTのことよろしくね。

きっと凄いしげが抜けることで、もしかしたらプレッシャーに感じることもあると思うけど、もう同期の皆には気楽にやって欲しいなって思う。あまり思いつめないで楽しく最後まで活動してほしい、皆が卒業する時まで。

で、後輩の皆はこうやって芸能界にいると色んな人がいると思うの。色んな言葉をくれる大人がいるだろうし、さしさんも卒業する時に「長い物には巻かれるな」って言ってたけど本当にその通りで、ちゃんと自分達で信じれる大人を見極めなきゃダメだよ。

あんまり、もう「同期、同期」ってうるさいけど、皆はもう同期の皆は10年やってるからあんまりお姉ちゃんメンバーに心配はかけないで、ちゃんとこれからのHKTを本当によろしくね。

頼りない先輩だったかもしれないけど、皆のこと本当に大好き。幸せになってほしいし、たぶん村重たちが過ごしてきた10年より、これから皆が過ごす10年だったりの方が凄く大変だと思う。

村重達はずっとAKBさんの勢いに乗ってたけど、村重たちがね、ちょっとまだまだだった部分もあるからきっと皆には凄く大変な思いさせちゃうと思うけど、でも諦めないで、卒業する時に「ほんとにやりきった」って、「本当に幸せだった」って思えるまで一生懸命頑張ってほしい。

本当にありがとね、ずっと笑ってくれて。

皆がいたから幸せだった。ありがとう。

(2021年12月27日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 チームKⅣ「制服の芽」公演)