今日はこんな素敵な生誕祭を開いてくださって本当にありがとうございます。

そうだなー、村重も今日1日「やばい、今日生誕祭だ」と思って、しかも2年ぶりだし、何話そうと思って。

なんか話したいことはいっぱいあるけど、なんか今改めてファンの人の前で話すのめちゃくちゃ緊張するなと思って、今日1日ずっとそわそわしてて。まぁ普通に食べ物は喉を通ったんですけれども。(客笑)

でも、なんかさ、その何回も今日言ってるんですけど、やっぱりこう久しぶりに見る人とかいて、「あっ、なんかまだ」例えば「現場には来ないけど頭の片隅にはまだ村重がいるのかな」とか思ったらちょっと嬉しくて、こうやって特別な日に来てくれようとしてるのが。

だから村重もなんかその昔はさ。すいません、友達みたいに喋っちゃって。

なんか昔は、なんか、例えばちょっと現場に来てくれなくなったりとかしたらなんか「もう!」みたいな、怒ったりとかしてたけど、なんか最近はもうたまに来てくれて、そうやってちょっともう村重のこと覚えてくれてるのが嬉しいと思えるようになって、なんかちょっと大人になったのかなってなんか嬉しくなったりとか。

まぁさっきも凜巳花の手紙で凄い思ったんですけど、昔は、その後輩の存在がね、凄い苦手というか、凄いライバル意識ずーっとしてて、あんまり後輩に優しくできなかったりとかしてた時期もあったんですけど、最近は、なんかもう後輩が凄い可愛くて可愛くて。

なんか例えば、なんか音々ちゃんの話ばっかになっちゃうけど、音々ちゃんが村重に凄いなんかさ、その普段は言えないことだったりとかちょっと強めに言ってくれた時とかが凄い嬉しいなーって思ったりとか、なんか、それこそなっぴとかがKⅣで普通に皆と話せてるのとか見たらなんか、なんか可愛いなーって思ったりとか。

とかなんか聖とかも最近は村重を目標にしてくれたりとか上島ちゃんもさっき言ってたし、なんかそのファンの方に送るメールでは書いたんですけど。前までは「村重なんて早く卒業しちゃえ」みたいなコメントがけっこうあった時期とかもあって。

でも最近は、なんか「村重が卒業しないで欲しい」みたいなコメントも凄い見るようになって、なんかちょっとはHKTに貢献できたのかなって思って、なんか凄い。えー、なんか皆泣いててちょっと恥ずかしい。泣かないで。そんな泣くことじゃない。

なんかね、凄い村重も貢献できたのかなって思って嬉しくて。

なんか、そのこういう生誕祭の時にいつもファンの方になんか、なんか何て言うんですかね、ネガティブな発言をけっこうしてたりしてたと思うんですけど、なんか、何て言うのかな、「アイドルらしくない村重ですけど」とか全然その「皆みたいに、なんか可愛いことはできないけど」とか言ってたけど、なんか、もしかしたら村重推しってめっちゃくちゃ楽しいんじゃないかなって最近超思ってて。

だってほんとに、多分村重自信持って言えるんですけど、皆こんなに頭おかしいやつにはきっともう出会えないよって、ほんとに思うんですよ。

だから、ほんとにもうメンバーも皆そう思うし、多分こんなにネジがぶっ飛んでるやつなんて人生で1、2回会えるかどうかだと思うから、なんか自信を持って、最近だから皆が昔は村重のことを推してるのが凄いなんか「申し訳ない」みたいな、なんか「どうしよう」って凄い思ってた時期もあったんですけど、最近けっこう自信満々で、なんかもう皆が村重のこと好きで、村重も皆のこと大好きで、超幸せじゃん!みたいなテンションで凄いいるので、めちゃくちゃ今毎日がですね、楽しくて。

なんかまぁそのね、ほんとにここまでなんかこれたんだなって思って。

なんか色々あった時期もあったけど、凄いたくさん乗り越えてこんな今ハッピーに生きてるんだったら結果オーライだなって凄いね、思います。

あとは、そうですね、まぁ1期生としてしっかりしなきゃなって思うことも凄い増えたし、そのやっぱり事務所に移籍して他のお仕事とかさせてもらう時にやっぱり48グループってすっごい恵まれてるんだなって思って。

なんか、なんて言うんですかね、まぁそのピークの時とかもいっぱいあったし、例えば色んな先輩が卒業していって、ちょっとさ、物足りないなとか思うことも増えてきてはいますけど、でもやっぱりこんなにファンの方がたくさんいて、劇場もあって、で、やっぱ会える機会が、今は会えないですけど、あんまり。会える機会がやっぱりこんなにたくさんあるアイドルってなかなかないなーってめちゃくちゃ思うんですよ。

なんか、その事務所に入ってより一層やっぱ凄い、凄い所にいるんだなってその思って。今のこの環境をめちゃくちゃ大事にしながら少しずつまた大人になっていければいいなと思います。

そして、後輩もね、たくさん増えたので、まぁその王道アイドルではないですけど、なんか村重みたいな枠も一応あるんだよっていうのをね、見せれていけたらいいなって思います。

これからも皆さん、村重にずっとついてきてくれますか!? (拍手)

村重も、なんかそのほんとに何回も言うけど王道アイドルではないですけど、皆さんがずっとずっと推しててもう超楽しいなって、「もう村重がいてオレ、私の人生マジ最高だったな」って思ってもらえるような人間になりますので、これからも応援よろしくお願いします。今日は本当にありがとうございました!

(2021年7月31日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 チームKⅣ「制服の芽」公演)