今日はこんな素敵な生誕祭を開いていただき、ありがとうございます。

もちろん会場に来てくださってる皆さんも、なかなかお仕事で来れなかった皆さんも、あとはDMMで見てくださってる皆さんもありがとうございます。

まずこの生誕祭は2回ぐらい延期になっちゃって、なおかつ1回目から凄い間が空いちゃって凄く久しぶりの生誕祭なんですけど、こうして無事に皆が集まってくれて凄く嬉しいなと思っています。

で、やっぱりこう私は研究生期間が凄く長くて、凄くたくさん悩んだ時期がいっぱいあって、なんか正直もうやめたほうがいいのかなとかけっこういっぱい思ったりした時期もあったんですけど、去年の12月29日の脳内パラダイス公演の時にありがたいことに昇格させていただいたので、昇格させていただいたのもあるし、もちろんそのやっぱ周年の時期とか凄くつらかったんですけど、配信でファンの皆さんが「大丈夫だよ」とか、なんか「ずっと待ってるからね」って言ってくれた言葉があったからここまで頑張れてるし、これからももうちょっと私なりに頑張ってみようかなと思うことができました。あの時は本当にありがとうございました。(拍手)

私の配信を見てくださってる人は多分凄くわかってると思うんですけど、私ってけっこうわがままじゃないですか。配信ですぐなんか、「えっ、それ言わないで」とかけっこうガッツリ言っちゃったりとか、「これして欲しいな」とかけっこうわがまま言っちゃって、私けっこう実はそれについて母に怒られることがあるんですよ。「もうちょっとこうファンの人に優しくしたら?」見たいな、けっこう怒られちゃうことがあるくらいけっこうわがまま言ってると思うんですよ。

でもそれを配信で言うと、けっこう皆は、なんか「大丈夫だよ」とか、なんか「全然わがままじゃないよ」とか言ってくれるのがけっこう、なんだろう、嬉しくて。なんかそう言ってくれる皆と一緒にこう配信で、こうなんか繋がれてるっていうのも凄くこう毎日配信を続けられるきっかけになってるのかなって思ってます。

けっこう私はネガティブで、すぐ配信中にも、なんか「私っていいとこないよね」とか言っちゃうから、けっこうなんですかね、ファンの人的にはなんか「そんなこと言わないでいいじゃん」って思うことたくさんあると思うんですけど、こうやっぱりそういう性格を直していきたいなって私自身も思ってるので、今年1年はなるべくネガティブにならないように、こう自分なりに自分のことを少しでも褒めてあげられるようになる1年にしていきたいなって思ってます。

ときどき今でもやっぱこう下向いちゃうことがあるので、芽瑠さんが卒業する前にメールに書いてくださってた「下向かないで上向いてたら良いことあるよ」っていうメールを今でもちゃんとしっかり読んでいるので、それを、こうなんだろう、読み返しながらなるべく下を向かずにポジティブに頑張っていきたいなと思います。

はい、そうですね、まぁわがままばっかり言うんですけど、これからもずっと応援してくれてたら嬉しいなと思います。

今年1年も、そして私がアイドルをしている限りずっと推し変しないように。推し増しは、まぁ増えてもいいんですけど、推し増しの中でもちゃんと一番という存在であれるように私自身も頑張りたいと思うので、これからもよろしくお願いします。

(2022年3月24日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 「博多なないろ」公演 チームレインボー)