ファンの皆さん(まいふぁみ)へ

まずは今日卒業イベントをできたことが本当に嬉しいです。見届けに来てくださった皆さん、本当にありがとうございます。

AKB48に加入してから約4年と9ヶ月が経ちましたが、思い返すと本当に大変なことばかりで、ファンの皆さんをたくさん振り回してしまっていたなって思います。

自分自身の問題でアイドルを向いてないと思うことが何度もあって、「次無理だと思ったらやめよう」とかぐるぐると考えながら時間だけが経っていました。

ファンの方の前やメンバーの前で泣くこととかはあまりなかったけど、レッスン終わりの帰り道とかで凄い泣きそうになっちゃったりとか、なんだろう、できないことが多い分、せめて泣いたりしないで笑顔でいようって思ってたけど、その割には笑顔も下手だし。

でもそんな私をファンの方は見てくれていて、いつも励ましてくれて、細かい変化とかに気づいてくれたりとか、良くも悪くもマイペースすぎる私のこの性格を個性って言ってくれたりとか、たくさんパワーをもらいました。

そして同期もそんな私に優しく接してくれて、色々な場面で助けてくれました。

今まで私があげたものよりも皆からもらったもので溢れていて、ほんとにアイドルらしくない麻衣を好きになってくれて、応援してくれて本当にありがとうございます。

麻衣のファンの方みたいな方は多分これからどこを探してもいないと思います。

そしてここにいる叶ちゃん、香織ちゃん、ずっきー、あやみん、はーちゃん、みなみ、それから愛佳ちゃん、ずんちゃん、おりんりん、なーみん、くるみちゃんのことが麻衣は大好きです。

卒業後も16期生の応援を是非じゃなくて絶対にお願いします。

それから今日まで一番近くで支えてくれていた両親にも感謝を伝えたいです。こんなに手のかかる子を育ててくれて感謝しています。今はまだ年齢に中身が伴っていないけど、ちゃんとした大人になれるように頑張ります。いつもありがとう。

最後に、ここのイベントのためにサポートしてくれたマネージャーさんやスタッフさんも本当にありがとうございました。

Twitterは残すので、近況報告をこれからしようと思うのでフォローを外さないでください。

本当に今日は素敵なイベントに一緒にしてくれてありがとうございました。

(2021年9月30日 AKB48劇場 本間麻衣卒業イベント)