えっと、ちょっと今凄い泣きそうなので、泣いちゃったら、あ~

※客「頑張れ」

えっと、まずはこんな素敵な生誕祭を開いてくれてありがとうございます。(拍手)

えっと、DMMを見てくださってる方とかロビーで見てくださってる方とか残念ながら今日来れなかった方も本当にありがとうございます。

えっと、私は学校に行ってる時にあんまりお友達関係でいいことがなかったので、なんだろう、人に愛されるじゃないけど、なんだろうな、そういう人に愛してもらうとかが正直あんまりわかんなくて。人に好かれるとかいうことも、なんだろう、あんまりわかんないままこうやって年も重ねてきちゃったから、今日こうして、こうなんか梨奈の生誕祭っていうことで普段来れないかとか、いつもずっと来てくれてる方とかもいっぱい集まってくれて、なんかもう凄い私は幸せ者だなって思います。

最初「友よ」で開いた時に、このペンライトがニ色になってて。

なんか他の子の生誕祭とか出てた時にけっこう一色とかでまとめてたりしたんですけど、その梨奈がSHOWROOMとかで、なんか「水色と白両方やって欲しい」みたいな凄い無茶振りとかしたのに、本当にそれをやってくれてて、なんて素敵な人達なんだろうって凄い思いました。

私が初めてイベントに出ることが決まった時とか、ラジオが決まった時とか凄い不安だったんですけど、報告した時に皆が何もネガティブなことは言わずに「頑張っておいで」とか、なんか「梨奈はやればできる子だから」とか凄い励ましてくれて。私もそのおかげでこうやって今もやってこれてると思います。

まだアンダーに出れてないから凄いファンの皆さんには申し訳ないなっていう気持ちがあって。

それでも皆は「いつまでも待ってるからね」とか凄い言ってくれるから、嬉しい反面逆に申し訳なくて。

でも、そうやって言ってくれる方がいるから早くアンダーに出て、もっと色んな公演に出て皆が色んな時に会いに来れるようになれるように頑張りたいなと思います。

皆さんは私の誇りです

どんな時も励ましてくれて、こんな素敵な生誕祭も開いてくれて、どんなことだって前向きに応援してくれます。

これからも他の子は見ずに私だけを見て…(ざわ)

そう、けっこうちっちゃい子が好きなロリコンの人とか(客笑) そうですね、なんか他の子すぐ見るDDとか(客笑) いっぱいいるけど、やっぱり私はけっこう嫉妬深いので、あんまり他の子は見ずにこれからもずっと私のことだけ見て応援してくれたら嬉しいなって思います。(拍手)

それと、今日この場に来てくれてる両親なんですけど。大分から福岡に通うのってやっぱりお金もかかるし。うちは決して裕福な家庭ではないことは私もわかってます。

でもこうやって私の夢のために「お金なんて関係ない」って言っていっぱい支えてくれたりとか相談とかいっぱい聞いてくれたり、支えてくれたりして本当にありがとうございます。これからも一番近くで私のことを応援してくれると嬉しいです。(拍手)

最後に、今日は本当に素敵な会を開いてくれてありがとうございました。(拍手)

(2020年1月16日 西鉄ホール 研究生「脳内パラダイス」公演)