えりちゃんへ

25歳の生誕祭おめでとう。

記念すべきアラサー1年目の生誕祭で、お手紙を書かせていただけてとても光栄です(冗談)

今日の公演、そしてこの1年はどうでしたかな?

えりちゃんと出会って気づけばもう9年。数え切れないほどたくさん一緒に笑ったし、お互いがすれ違って大号泣して仲直りした時代も今では笑い話になったね。

驚かれるかもしれませんが、2015年4月7日に仲直りした時のLINEの内容をメモにコピペしてあって、今でも保存してあるのはここだけの秘密です。

そんなお互い子供だった私たちが今こうしてAKBの選抜メンバーとして一緒に活動できてるのって凄く嬉しいよね。

楽しい時や嬉しい時、つらいことがあった時もいつも隣にはえりちゃんがいてくれて、どんな特別な言葉や物よりもえりちゃんの存在が私を強くしてくれました。

私の味方でいてくれて、そばにいてくれて本当にありがとう。

いつも支えてもらってばかりで、私は何も力になれなくてごめんなさい。

でも、この先えりちゃんがどんな道を選んでも一番の味方でいるし、絶対に応援する。自信を持ってどんどん夢を叶えてください。

最後に。急に変なことを言い出したり、ポテチとラーメンやめてくれないし、おっきいニキビができたら嬉しそうに見せてくる、面白くてお茶目なえりちゃんがずっと大好き!

これからも私の大好きなえりちゃんでいてください。

ラーメンじゃなく、ぜひ蕎麦を食べに行きましょう。

誕生日プレゼントもずっとずっと楽しみにしてるね。

本田仁美より

(2023年1月8日 AKB48劇場 「僕の太陽」公演)