馬嘉伶へ

17歳+5歳のお誕生日おめでとう。

こうして馬嘉伶にお手紙を書く日がくるなんて思いもしませんでした。

マネージャーさんからお話が来た時、嬉しくてすぐお返事しましたよ。

グループは違うけれど、人懐っこい馬嘉伶だから仲良くなるのに時間はかかりませんでした。

2人の仲がぐっと深まったのは、「おったまげー」のおかげでしたね。私が思いつきで教えた「おったまげー」を馬嘉伶がAKBINGO!で披露してくれて、この言葉が魔法のように私たち2人を結びつけてくれました。

それから、じゃんけん大会で一緒にペアを組んだり、残念ながら負けてしまったけど、凄く楽しかった思い出です。

馬嘉伶は誰からも好かれる素敵な子で、今年は選抜に入ったり、総選挙でランクインしたり、日本語もどんどん上手になっていて本当に努力家だなと感じます。

頑張り屋さんだからときどき心配になることもあります。1人で抱え込んでないかな?と。そんな時はいつでも連絡してきてね。

馬嘉伶の周りには支えてくれる方がたくさんいるから、1人じゃないよ。ときには立ち止まって周りに甘えてください。

今もその劇場で馬嘉伶の笑顔を守っていきたい方ばかりですよ。私もその1人です。

これからも馬嘉伶に素敵な日本語を教えていきたいと思います。

一緒にご飯に行ったり、お出かけしようね。

おったまげー師匠ことHKT48田島芽瑠より

(2018年12月27日 AKB48劇場 チーム4「手をつなぎながら」公演)