芽瑠ちゃんへ

「じゃー明日のお手紙書くね」ってノリで言っちゃったの、芽瑠ちゃんが割とマジで喜んじゃっていたので、飛行機で今書いてます。指原莉乃です。

とは言いましても、この間、少し真面目なお話したので改めてお手紙にすることは正直ないのですが、でもこれから先HKTを担う大きな翼の1つになるわけなので、少しアドバイスをしようと思います。

芽瑠ちゃん、素直になりましょう。自分には出来ないと思っていることもチャレンジしましょう。自分の気持ちを少しコントロールできるようになりましょう。メンバー、ファンにしっかり自分の気持ちを伝えましょう。そして、諦めかけていることは、諦めてはいけません。

芽瑠ちゃんは自分でも気づいてると思うけど、素直になれなくて、ついついカッコつけてしまうところがあります。時に人に甘え、泣いてもいいと思います。それは恥ずかしいことではありません。きっと迷惑や心配をかけたくないんだろうけど、知らない間に人に理由を言わずにわかりやすく元気が無くなって、塞ぎ込んでしまうのは、私がいなくなったらみんな困っちゃうよ。

メンバーも芽瑠ちゃんのこと大切に思っているので、1人になるのももちろん大事だけど、時には甘えてみてください。

嫌なことがあった時はインスタのストーリーでぶつぶつするんじゃなくて、私に連絡してきてください。(客笑)

HKTは色んなチャンスが転がっているので、私には「これは違うかな?」と思ったことにもたくさん挑戦してね。

自分が思っているより色んなことにセンスのある人だと思っています。

私は芽瑠ちゃんのセンターも大好きだよ。センターになりたいっていう気持ちは恥ずかしいことではないから、これからもずっと掲げていてほしいし、あの時の芽瑠とはまた違うセンターができると信じてます。

いつも元気をくれてありがとう。私に気を使わないようで、気を使ってくれていること、気づいています。

これからもお友達でいてね。

さしこちゃんより

(2019年1月13日 西鉄ホール チームH「RESET」公演)