土路生優里様、お誕生日おめでとう。

3月24日おぎゃーと元気な女の子が産まれました。それが優里ちゃんです。

そんな優里ちゃんももう二十歳。

アイドルが大好きで大好きで何度もオーディションを受けてたよね。その努力、凄く報われてほしいなと思います。

この時点でこの手紙ママかな?と思って欲しかったんですけど多分もう薄々ね、気づいてますね。はい、実はわたくし田中皓子からの手紙です。

ママのふりした手紙はさて置き、とろと出会ったのはSTU48の二次審査だったね。

1人でいたとろに私は声をかけました。「可愛い子がいるから声をかけてくる」最初はそんなナンパのような出会いでしたが、ここまで一緒にいるなんて思ってもみなかったです。

でも私たちはドラフト2期生のオーディションで実は会ってましたね。

土路生優里「そうですね」

その時はお互いの存在は知らずって感じで、月日が経つってあっという間だね。本当にもう出会って2年も経つなんてビックリです。

この2年間で色んなことがあったと思う。この2年間でたくさんとろの話を聞いたなー。悩んで悩んで色んなことに悩んでて、気づけばお互いの悩みって同じだったりしたね。そしてその時は一緒にいたね。

なんかあったら美味しいご飯を食べに行って、時間を忘れるくらいお話して、でも最後は笑顔で「また明日ね」って言って別れて、STUの課外活動のCharming Tripで同じチームになり一緒にいる時間がさらに増えました。

そのCharming Tripは結成して間もない頃、色々とグループ内でやることとか決めていた時がありました。

本当にその日は疲れてて携帯も触らずって感じで私が寝ちゃった日がありました。そしたら次のレッスンの日に凄い初めて怒られました。覚えてますか?

土路生優里「覚えてない」客笑

本当にビックリするぐらいの勢いで私に怒ってきました。

初めて怒られたので凄い私も動揺したので、目も合わせられず、気まずい日がありました。

※土路生優里「怒ったわ、思い出した」

レッスンが終わってたまたま寄ったコンビニにとろがいた時は「うわっ、最悪だ」って心の中で思いました。

次の日くらいにはお互い普通に戻ってたね。後から聞いた話、「初めてこっこに怒っちゃったんだよね。どうしよう。でもそれはこっこを頼りにしてたからなんだよね。申し訳ないことしたな」って言ってたって話をメンバーから聞きました。

それを聞いた時は素直に嬉しかった反面、睡魔を恨みました。

でもそれがあったからこそもっともっととろのそばにいたいなと思いました。

ファンの人に「とろちゃん元気ないけど大丈夫かな?」って言われることがあります。そのとき私は「大丈夫。私が支えるから安心して」って答えています。とろの支えになれていますか? もっともっと頑張ります。

他のメンバーの生誕祭で誰よりも先に泣きまくるとろ。自分の生誕の時は凄いことになるんじゃないかなと心配していましたが、大丈夫そうです。(客笑)

でも人のことで涙を流せるって凄く素敵なことだなと思います。

そんな素敵なとろが大好きです。これからももっともっと色んなお話していきましょう。

そしてとろみちゅこっこ、気づいたら3人一緒だし、私とみちゅがおかしなテンションになった時はとろがまとめ役で本当にご迷惑をおかけしています。

また3人でお出かけしましょう。

いつもありがとう。これからもよろしくね。

田中皓子より

(2019年3月27日 広島・ゲバントホール STU48 陸上公演)