美音へ

可愛い可愛いおんちゃん、21歳の生誕祭楽しんでいますか?

美音は平和主義で、とても慎重な頭脳派で、私は少なくとも平和主義とは言えない瞬発的で感覚派な性格で、一見真逆のような性格だし、共通点も同い年なところくらいかもしれないけど、仕事の現場でもプライベートでも私たち気づいたら常に一緒に入るようになっていたね。

私が横山チームAの頃に美音が研究生で時々アンダーで一緒の公演に出演していて、美音を知って、それから私も選抜総選挙などファンのみんなのおかげで選抜としてのお仕事も増えて、美音と一緒にいることが増え始めました。

私は美音の研究生の頃から変わらない笑顔で前を見て目を輝かせている楽しそうな姿が大好きです。

私たち最初の頃はつかず離れずのような距離感だったけど、実はその頃からその笑顔が私にとって大切で大きな存在になっていました。

そして最近はプレッシャーや不安や様々なことを感じて考えて、大勢の中なのに美音は1人になっているような、そんな表情をしていることが増えたね。

美音はなかなか感情的になることがないけど、だからこそいつも心配しているよ。

私が美音と一緒にいるのは、絶対に美音は1人じゃないから孤独だと感じる時も自信を失いそうになる時もいつでも美音の味方がいること、美音のことが大好きな人がたくさんいること、忘れないでいて欲しいからです。

美音は笑顔で元気な印象だけど、もちろんつらいことがなかったわけじゃないし、でも誰よりもステージで感謝の気持ちや前を向く姿勢を必ず見せる強さがあって、そうやって乗り越えてきた道のりに自信を持って、誇りを持ってください。

AKB48グループを大好きということは、美音がもっと自分自身を好きでいないとダメだと思うから、あまり自分を責めちゃダメだよ。

自信を失いそうになったり、寂しくなったらこれからもいつでも連絡してね。私は美音が大好きで、いつでも味方だよ。

21歳の1年、美音が自分自身を愛せる1年になりますように。

心から応援しています。

AKB48 高橋朱里

(2019年3月1日 AKB48劇場 チームA「目撃者」公演)