おんちゃんへ

23歳になって10ヶ月。生誕祭が無事に開催できて良かったです。

改めてお誕生日おめでとう。

今年のお手紙はゆいりーが書かせていただきます。

出会ってからは長いけど、仲良くなったのはここ最近で、近くにいればいるほどおんちゃんの凄さに気づいて、今は尊敬と信頼100%って感じだよ。

おんちゃんって本当に凄くて、人のいいところ見つけられる天才だし、聞き上手だし、常に周りが見えてるし、パソコンに関しては「おんカスタマーセンター」だし、AKB48では総監督だし、学力も高いし、なぞなぞ力も高いし、私にはないものをたくさん持ってる魅力的な人です。

そんなおんちゃんに問題です。5秒で答えてね。

英語で虎はタイガー、象はエレファント。では、カッパは?

向井地美音「カッパ? ウォーターカッパ?」
篠崎彩奈「違います」
向井地美音「わかんないです。すいません」

答えは、レインコートでした。

向井地美音「あー! やられた」

これはさすがにわからなかったんじゃない?

うどんは英語で「Udon」みたいに、カッパは英語で「Kappa」って答えてくれてたらゆいりーは大喜びです。

向井地美音「思うツボだ」
篠崎彩奈「喜んでるかな? ゆいりー」

オンデマンド見るのが楽しみだなー。

クイズはさておき、昔は「みおんちゃん可愛い可愛い」って私が愛でる立場だったのに、いつの間にか立場逆転して、おんちゃんが私を甘やかしてくれるようになって、常に頼りっきり状態。末っ子感丸出しな私だけど、もっと経験を積んで頼もしくなって、活動の中でおんちゃんを助けられるようになりたいし、プライベートでも楽しいことたくさんして楽しい思い出も作ろうね。

もし落ち込んだり、楽しくないなーって時はいつでもなぞなぞ出してあげるね。

自分に厳しいおんちゃんを私がこれからも甘やかしていきます。

残り少ない23歳楽しんでね。

村山彩希より

(2021年11月7日 AKB48劇場 チームA「目撃者」公演)