谷ちゃんへ

谷ちゃん、お誕生日おめでとう。

こうしてお誕生日当日にステージ上で一緒にお祝いできることを本当に嬉しく思います。

まずいつも私のことを支えてくれてありがとね。

うまく言えない気持ちがある時にさりげなく声をかけてくれて、「大丈夫だよ。あかりちゃんは頑張ってる!」って言って、いっぱい元気をくれる谷ちゃんには私は本当に支えられてるよ。

出会った頃の谷ちゃんは「明るくて、社交的で、誰にでもグイグイいける」そんなイメージはあったものの、「きっとこれが等身大の谷真理佳じゃないんだろうな、この子無理してるな」ってことはすぐに気づきました。

むしろSKEに移籍が決まった時からHKTファンの方から私の元に「谷は繊細だからよろしく頼みます」とたくさん言われていたから。それも1人や2人じゃなくてたくさんの人から。

そこまで理解した上で応援されているって、この人は本当の意味で愛されている人なんだなって思ったことをよく覚えています。それってとっても凄いことなんだよ。

愛されている自分をもっと認めてあげてもいいと思うよ。

谷ちゃんは私にとって頼れる仲間であり、妹みたいにほっておけない存在です。

なかなか素直に本音を伝えられない不器用な谷ちゃんですが、谷推しの皆さん、どうかこれからも愛情で受け止めてあげてくださいね。

でも谷ちゃん、私はあなたを甘やかしません。

谷真理佳「やだー、何で?」

だって、つらい思いをして欲しくないから。

頑張った分、報われたっていっぱい感じてほしいから。

だからこの活動の中での悔しい、寂しい、つらいって思えることをまずは自分が一番に褒めてあげてね。

その気持ちこそがどんな結果よりも頑張った証になると思うから大切にしてね。

あと絶対に強がっちゃダメ。

そしてうまく周りに甘えられない自分を許しちゃダメ。

いつも言ってるけど、時には上手に甘えよう。ちゃんと教えるからさ。

谷真理佳「あ~もう、ほんと教えてほしい」

谷ちゃんが頑張った分だけ笑顔になれること、それが私の願いです。

ここまでの道のりで味わった愛されたい素直な気持ちも、任される喜びもプレッシャーも、選ばれない不安や悔しさも、たくさんの気持ちを知れた今の谷ちゃんだからこそ叶えられる未来があるんだよ。

それって誰よりも特別なこと。もっともっとなりたい自分を信じてあげてね。

なりたい自分を思いっきり描いたら突っ走る。それだけでいいんだよ。

谷ちゃんの魅力を証明してくれる人はた~くさんいるから安心しなさい!

私にも他のメンバーにもできない形でSKEをアピールできている谷ちゃんは凄いんだから。

私の大好きな谷ちゃん、いつでも支えるからね。

人生一緒に頑張ろう!

2020年1月5日 須田亜香里より

(2020年1月5日 SKE48劇場 チームE「SKEフェスティバル」公演 13時開演)