よこにゃんへ

お誕生日おめでとう。

お手紙を書かせていただけることをとても嬉しく思います。

どうも! SKE48のニューシングル「ソーユートコあるよね?」センターの人でーす。パチパチパチ。

よこにゃんとは同じチームってわけじゃないけど、デビュー当初から目を引く、気になる存在でした。

いつも一生懸命なパフォーマンスで優等生のタイプかと思いきや、全力で描いた絵は型に嵌ってなさすぎて、凄まじくて、中毒性が半端ないよね。

どんなことも周りよりも一ひねり二ひねりしていて、他の誰にも真似できないものばかり。見ている人を飽きさせない工夫の1つ1つに私はいつも感動しています。

かと思えば一生懸命喋っている時はだいたい天然発言が飛び出しちゃうところなんかは本当に面白くて、愛おしくて、もう最高! ずっと見ていられる人です。

でもそんなよこにゃんに期待をしつつも少し心配しながらいつも見ています。

頑張るぞってスイッチが入った時にまっすぐ突っ走る姿が素敵。でも少し頑張りすぎちゃうところが危なっかしくてソワソワしながら見守らせてもらっています。

でもね、やっぱり頑張りすぎたらどんな人だって疲れちゃうし、長くは頑張れない。それにファンの皆も私も頑張るよこにゃんも好きだけど、頑張ってるからこそよこにゃんが笑顔でいられるように支えてあげたいし、時には頑張ってないよこにゃんに甘えてもらうことも楽しみたい生き物なんです。

だから大変だなと思う時ほど更に頑張るんじゃなくて、頑張るよこにゃんの隣のスペースを少し開けてみてね。ちゃんと隣で支えるからさ。くれぐれも1人で頑張らないように、だよ。

だからね、最近は何か困ったことがあると時々私にも頼って連絡をくれたり、相談をしてくれることがあるのも凄く嬉しいです。でももっと甘えてもいいよ、って言ってあげようとしたんだけど、この前は逆に私を支えてくれた日もあったね。本当に頼もしくて凄く凄く嬉しかったよ。ありがとうね。

だから「頼って」と先輩らしく言いたいところだけど、これからはよこにゃんとはもっと深く支え合いながら、甘え合いながらSKE48を作っていけたらなと、心強いなって思います。

よこにゃんは「私なんか・・・」ってよく言うけど、そろそろ胸を張っててもらわないと困ります。ここぞという時は「私に任せて」って言ってくれたら皆喜んでついて行くからね。もちろん私も。

全力でアイドル頑張ることの素晴らしさ、努力って報われるんだよってことを一緒に皆に伝えられたら嬉しいです。

努力っていつどんな形でかわからないけど必ず報われるって思ってる。もちろん望んだ形で叶うとは限らない。それは芸能界に限らないこと。

でも頑張った分だけスタッフさんやメンバーだったり、そしてもちろんファンの方だったり、人と思いを重ねる分だけその時の自分にピッタリな形で報われるって私は信じてるよ。頑張ろうね。でもそれ以上に楽しもうね。

よこにゃんは本当にファン思いだから今後もファンの方を思うが故に、行動や考え方で考えたり悩むこともあるかもしれないけど、私が思うのはよこにゃんとファンの皆は人間的な芯の部分でつながってると思うんだ。だからよこにゃんが前さえ向いていれば絶対に応援してくれると思う。

髪の長さのおかげだけじゃない。目を引く魅力の1つ1つは本当に努力の賜物です。北川愛乃そのものです。

これからも色んなよこにゃんを見せてね。

いつも刺激をくれて本当にありがとう。

そして最後になりますが、SKE48シングル「ソーユートコあるよね?」選抜おめでとうございます。

よこにゃんがいる選抜、私好きです。

以上、SKE48チームE 須田亜香里でした。

お手紙一緒に聞いてくださった皆様、読んでくれたメンバー様、ありがとうございました。

(2020年1月26日 SKE48劇場 チームS「重ねた足跡」公演)