なっきぃへ

今回手紙を任せてもらえるって聞いた時は「ついに来たか!」と喜びました。それぐらいあなたに手紙を書けることが心から嬉しいです。

なっきぃとは素直に何も考えずに気を使わずに話せて、仕事の合間や休日にわざわざ会って美味しいものを食べたり、そしてまさか温泉に行って裸の付き合いをするような関係になれたことにビックリしています。

そして、こんなにどうしてこうやって仲良くなったんだろう。最初出会った時、私がご飯誘っても毎回のごとく断られた思い出が懐かしいです。誰かわかったかな?

なっきぃと一緒にいると楽しくて、顔を見ると安心するし、落ち着きます。いつもありがとう。

なっきぃはこの1年もの凄くがんばった1年だったと思います。

私から見て、いつもなっきぃは落ち着いているように見えて、実は誰よりも一番熱い。そして知的で真面目でしっかりしてるって思えばドが付くほどの天然です。何もないところで派手にコケて怪我するし、方向音痴だし、おまけに雨女だし、見ててヒヤヒヤします。だけどそこがまた愛しいです。きっとファンの皆様も同じ気持ちだと思います。

ただ、弱音を吐かないのがとても心配になります。特に6期生はSKE48を引っ張る立ち位置として毎日特別なプレッシャーを感じてると思います。

その中でも選抜としてその位置にいること、この位置を守ること、とても大変だと思います。

何かに選ばれた人は何かを残さなくちゃいけない。なっきぃもよくわかっていることだと思います。

きっと迷うことも、悩むこともあると思いますが、その中でも選抜としてアイドルとして1人の人間、鎌田菜月として輝いている姿を見れてとても誇らしいし、本当にかっこいいです。

これからも鎌田が鎌田らしく、ファンの皆さんに笑顔を届けてね。

一応ほんの少しだけ先輩で、ほぼ同期な存在ですが、いつでも相談してね。

改めて23歳のお誕生日おめでとう。

23歳いっぱい笑いましょうて

谷真理佳より

(2019年9月6日 SKE48劇場 チームE「SKEフェスティバル」公演)