楽々へ

お誕生日おめでとう。

楽々にお手紙を書かせていただく日が来るとは思ってもいなかったし、私でいいのかなーって嬉しい驚きでした。でも楽々とそんなに仲良くなれたんだなって思ってすっごく嬉しいです。

楽々とは4年前くらいかな? 「前のめり」で楽々が初めて選抜メンバーになった時、1人でいるのを見て「大丈夫かな」って気になってた。

でも綾巴が面倒を見てたり、すぐ皆と打ち解けてたからその時はそこまで距離は縮まらなくて。

でもだんだんと会って話す回数が増えてきて、仲良くなってきて、今年は大学も同じになって本当に嬉しかったよ。

私は大学にお友達がほとんどいなかったから(客笑) 一緒に学食を食べたり、おしゃれなランチをしたり、宿題やったり、私が授業に出られない時に助けてくれたり本当に楽しくてありがたくて、楽々がいてくれて良かったなっていつも思ってます。本当にいつもありがとう。

他にも私のお家で豆乳鍋を食べたり、しゃぶしゃぶを食べに行ったり、映画を観たり、この何ヶ月かでたくさん思い出ができました。

メンバーの中で一番プライベートで会ってるんじゃないかなって思うぐらいで、楽々のいつも元気なとことか思ってることをはっきり言うとこ、勉強頑張ってるとこ、服装が原色多めで派手なとこ(客笑)

後藤楽々「さりちゃんもだよ、さりちゃんも」

抹茶が好きなとこ、楽々の色んなことを知ることができたし、私もいっぱい元気をもらっています。

真っ直ぐな性格だから思ったことをつい口に出してしまって悩んだり反省したりしてるところを見て、お姉ちゃんは可愛いなーと思いながらいつも見ているよ。

学校と活動の両立は名古屋と東京を行ったり来たりすることも多くて凄く大変だよね。受験のために休業して、戻ってくることも凄く勇気のいることだったと思います。

でも今しかできないことをどちらも諦めずに頑張ろうとしている楽々の姿はかっこいいと思うし、他の後輩たちの希望になれてると思うんだ。

楽々がSKE48に戻ってきてくれて本当に嬉しいし、ステージに立っている楽々は凄く輝いてる。楽々の夢ややりたいことが叶えられるように私も応援してるね。

私はうまくいけば大学はもうすぐ卒業だけど、これからもずーっと仲良くしてくれたら嬉しいなって思ってます。

いつも近くにいるからいつでも頼ってね。これからもずっと私の可愛い大好きな妹でいてください。

生誕委員の皆様、私にお手紙を書かせてくださり本当にありがとうございます。

改めて楽々ちゃん、お誕生日本当におめでとう。

来年のお誕生日には二十歳だね。一緒にお酒飲もうね。

SKE48チームKII 惣田紗莉渚より

(2019年7月28日 SKE48劇場 チームE「SKEフェスティバル」公演)