さりーへ

さりー、お誕生日おめでとう。

今回お手紙を書かせていただくのは、さりーと同期で、年齢も近くて、一緒の地方組で、でもグループは違くて、でもよく話すし、ご飯も行くし、じゃんけん大会一緒に出場した、もうわかったかな?

惣田紗莉渚「わかった」

いっそーだの片割れ、さりーの相方、NMB48チームMの磯佳奈江です。ビックリしたかな?

今回私がお手紙を書かせていただくことになりました。さりなーずの皆さん、ありがとうございます。

さりーとはドラフト1期生の同期で、さりーのことをちゃんと知ったのはドラフト候補生になってすぐ、ありがたいことにAKBINGO!の収録に参加した時だったかな。

「可愛い子がいる! 年齢も近い!」って思って、そこから話すようになった気がします。

それから2人でいることも多くなって、ドラフト合宿の時、合宿内容がつらくて、候補生みんなが心折れていたのに、さりーだけは前だけを見て、「絶対合格する! 諦めたくない」って気持ちが本当に伝わってきて、本当にこの子は凄いなって思った。

今でもさりーはこの気持ちを持っていて、久しぶりに会うと「もう、磯ちゃん聞いて。さり悔しい」って言葉を聞く気がします。でもそれはさりーがまだまだ上を目指している証拠だと思う。私は素直に「悔しい」って言えるさりーが羨ましくて、尊敬をしています。

私はなかなかファンの方に「悔しい」だったり「私はこうなりたい」って言えなくて、あとから後悔することもあります。だから本当にさりーの負けず嫌いなところ、貪欲なところ、それはいいところだと思います。この気持ちがあるからさりーは自分の夢をどんどん叶えていけてるんだと思います。

でも、気持ちだけではそう簡単に夢を叶えることはできないと思います。きっとつらいこと、もう無理って思ったこともあったと思うけど、それを見せず、さりーがたくさんたくさん努力をした結果だとも思います。

同期としてはさりーのつらかった時、嬉しかった時、全部隣にいたかったなーと思う。でも、ドラフト生として加入したからしょうがないこと。お互い違うグループにいても支え合える存在でこれからもいたいなと思います。

去年はじゃんけん大会で念願だった2人でのお仕事ができて凄く嬉しかった。またいっそーだで何かお仕事ができたらいいなと思っています。そのためにも私ももっと頑張るね。

そして、ドラフト3期生が入ってくるから、私たちドラフト1期生がもっともっと頑張っていかなくちゃだね。そしてそして、いつかドラフト生みんなでコンサートがしたいです。

※客「おー」拍手

ドラフト生は特殊で、同期全員と何かをやるってことがほぼないので、みんなでコンサートをやりたいです。この夢も叶えられるようにドラフト1期生みんなが引っ張っていこう。

さりーとは話すことも多いけど、こうして改めて気持ちを伝えたことはなかったので恥ずかしいですが、こういう機会がなかったらなかなか話せないので、こういう機会を作ってくださったさりなーずの皆さん、本当にありがとうございます。

さりーのこと、ずっと応援してるし、私も早くさりーの近くに行って、いつか音楽番組で共演したり、お仕事を一緒にできるように頑張ります。

名古屋と大阪で遠いけど、さりーの相方はさりーのそばにいるので、何かあったら言ってね。

この1年もさりーにとって素敵な1年になりますように。心から願っています。

NMB48チームM 磯佳奈江

(2018年2月2日 SKE48劇場 チームKII「0start」公演)