ねねちゃんへ

お誕生日おめでとう。

ねねちゃんがKⅣに入って来たばかりの頃、人見知りで、なっぴとしか話せてなかったのが今では嘘みたいにチームやグループのこと引っ張っていってくれて、後輩ともコミュニケーションを取ってくれていて、上から目線だけど、本当に頼もしくなったなーって嬉しく思いながらいつも見ています。

最近のねねちゃんを見ていると、どこか吹っ切れたような、のびのびと楽しんでいる部分と、色々なことを背負いこんでいる部分と半分半分なのかなって、想像でしかないけど勝手に感じています。

先輩たちの卒業が続いていて、ねねちゃん自身も先輩になったり、色々なことを任されるようになっていて、「君の番だよ」って言われてるような気持ちになると思うけど、それを悪い方向に捉えずに心から楽しんでくれたら嬉しいなと思います。

前に私が悩んでいた時に、そのことを感じ取ってくれていて、後から「ほんとあのとき心配してたんですよ。何で言ってくれなかったんですか」って言ってくれたことがあったね。本当に嬉しかったよ。

でも私はねねちゃんの先輩でいたい気持ちが強くてかっこ悪い部分を出せなかったし、そこまで頼ってしまったら先輩でいられなくなりそうで話せなかったのを許してね。最後の瞬間までいい先輩のつもりでいさせてください。

これから色々なことがあると思うし、悩んだ時、困った時、そばにいれなくなっちゃうけど、周りの人たちはきっと見ててくれるから、覚悟を持った行動を忘れずにこれからも頑張ってね。

卒業した後は友達としてもよろしくね。

ちなみに卒業まで楽屋でダル絡みしていくので覚悟していてください。

改めてお誕生日おめでとう。

下野より

(2022年10月9日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 チームKⅣ「制服の芽」公演)