いおりへ

ハタチのお誕生日おめでとう。

大切なハタチの生誕祭でお手紙を書かせていただけること、嬉しいです。

出会っておそらく3年半経つけど、私の中で最初の頃のいおりはキャッチフレーズの「だご」とか「キュウリが好物」というのに引っ張られて、けっこう不思議な子なのかなと思ってました(笑)

そしていおりは昔はどちらかと言うと私よりも梨奈や彩華と特に仲が良くて、友達の友達くらいの感覚だったけど、いつからか2人きりでも色んな話をするようになって、事務所やレッスン場で会うと私の方にちょこちょこーっと寄ってきてくれたり、まだ控えめだけどいつからか「あいちゃん」と呼んでくれるようになって、前よりもずっと仲良くなれたことをとても嬉しく思います。

深く接していくうちに、いおりの可愛くて良いところをたくさん見つけました。

頑張り屋さんなところ、人見知りなところ、純粋なところ、誰にでも優しいところ、ネガティブな言葉を言わないところ、器が広いところ、謙虚で控えめなところ、上品なところ、キュウリが好きと言っているけど食べているのを1回も見たことがないところ(客笑)

全部まるっと愛おしくて大好きだし、何よりいおりは穏やかさとか奥ゆかしさとか私にはないものを多く持っていて、1人の人間としてとても凄く尊敬しています。

さっきネガティブな言葉を言わないところと挙げたけど、活動している中で色々思うこともあると思うし、もし溜め込んでいるのがきついと思った時は話聞くし、気兼ねなく吐き出せる関係だと思っているので遠慮せず安心していつでも連絡してきてください。待ってるね。

そして穏やかないおりも素敵だけど、暴れまわったり叫び散らかすいおりも見てみたいので、ちょうどハタチにもなったことだし、一緒にお酒飲みに行こうね。約束だよ。

改めてハタチのお誕生日おめでとう。

髪も染めてさらに可愛くなったいおりの振袖姿が今からとても楽しみです。

素敵な20歳になりますように。

チームTII 石安伊

(2022年9月2日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 チームKⅣ「制服の芽」公演)