陽菜へ

卒業おめでとう。

幼い頃から控えめだった陽菜がこうして人前で歌ったり踊ったりしているのが今でも信じられません。

思えば陽菜がNGT48のファンだった頃、突然「2期生オーディションを受けたい」と言われ、「芸能活動はそんなに甘いものではないよ」と反対しました。

しかし、異常な盛り上がりを見せる陽菜とママに押し切られ、承諾。

受かることはないだろうと思い、最終審査当日は友人と駅前で飲んでいました。

ところがまさかの合格。慌てて帰宅しました。

我が家に芸能人誕生。会社の同僚や取引先、友人からネタにされることも多く、「大したことないですよ」と言いつつ、自慢していたことをつい昨日のように覚えています。

NGT48として活動した4年間、楽しかったことよりつらかったことや悔しかったことの方が多かったと思います。

特にコロナなどの影響で思うような活動ができなかった時、決して弱音を吐かず、家族の前では明るく振る舞っていた陽菜。とても切なく感じました。

控えめな性格で、自分をアピールすることが比較的苦手で、小学校のミニバス、中学校のバレー部、共に副キャプテン。NGTでも正直主役を張れず、悔しい思いもあったと思います。

だけど悲観することはありません。主役もいれば脇役もいる。逆に言えば脇役がいなければ主役の存在もありえません。最高の脇役になって輝けばいいと思います。背伸びする必要はありません。最高の脇役でした。

過去と他人は変えられない。未来と自分は変えられる。

NGTとして活動した貴重な経験をこれからの人生に活かすも殺すも陽菜次第。

次の夢に向かって頑張れ!てらひな!

引き続き見守っていきます。

追伸

運転免許は10月までに必ず取得すること。

駅前で飲んだ時、迎えに来てもらいます。

最後になりますが、Floraスタッフの皆様、NGT48メンバーの皆様、大変お世話になりました。そして何よりもNGT48のてらひなを最後まで応援していただきましたファンの皆様、本当にありがとうございました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。

NGT48の更なる発展とご活躍を祈願いたしまして挨拶と代えさせていただきます。

令和4年8月30日 父より

(2022年8月30日 NGT48劇場 寺田陽菜卒業公演)