伊桜莉へ

19歳のお誕生日おめでとう。

2歳差で私の妹と同じ歳なのにそんなの関係ないくらいに仲良しになれたことが私は凄く嬉しいです。

伊桜莉との思い出はたくさんありすぎて、手紙じゃ上手に伝えられないから今日は好きなところを5つ言います。

1つ目、一緒にいて落ち着くところ。一緒に騒ぐ時は騒いで、静かな時は静か。そんな波長が合うところが好きです。

2つ目、何でも聞いてくれるところ。私が夜中にLINEを送っても、変な時に電話をかけても話を聞いてくれて、理解をしてくれます。伊桜莉になら何でも話せるからいつも何かあるとすぐ連絡しちゃうけど、疲れてる時とかはちゃんと断ってもいいからね(笑)

3つ目、皆に愛されているところ。優しくていつも笑顔な伊桜莉にいつも皆癒されています。これからもずっと笑顔でいてね。

4つ目、たくさんの努力をしているところ。加入当時からお互いダンスが苦手で、脳パラの「シンデレラは騙されない」では上手の伊桜莉、紗奈、私でいつも注意されてた思い出があります。

それでも家でたくさん練習したり、レッスンで必死に頑張っているから公演での伊桜莉は本当に輝いています。

私の生誕祭に来た時の友達が「一番良かった」と言ってたくらい。私も見習います。

5つ目、私のことを好きなところ。私は私のことを好きな人が好きだから、私のことを大好きな伊桜莉が大好きです。

こんなに大好きで、大切で、何かあったら守ってあげたいと思える友達に出会えたことが私は凄く幸せです。

2人でこれから行きたいとこもしたいこともたくさん約束があるから長い時間かけて叶えていこうね。

おばあちゃんになっても一緒にいようね。もちろん紗奈ちゃん含めた『きゅまが』で。

改めて19歳のお誕生日おめでとう。

ラスト10代が素敵な1年になりますように。

くりなちゃんこと栗山梨奈より

(2021年10月21日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 「博多なないろ」公演)