りんかたんへ

お誕生日おめでとう。

SKEに入ってから好きになった先輩や、どんな先輩になりたいかというMCのお題で私の名前を挙げてくれたことがあるりんかたん。こんなコミュ障代表みたいな私をフレンドリーな先輩だと言ってくれるのはりんかたんだけです。

出会ってもうすぐ2年。入った時期は違うけど、一緒に研究生として活動してた時に仲良くなって、昇格した今、KIIの中では一番一緒にいる時間が長いよね。

何事にも積極的というわけではないけど、常に自分の考えを持っていて、周りに流されない、意外としっかりしてて、行動力もある、まだちょっとよくわからない部分もあるけど、言葉では表し難い魅力をたくさん持っているメンバーだと思っています。

昇格したばっかりの時は絶対不安でいっぱいだったと思うけど、最近2人で「KII楽しいね」って話せるくらいになったよね。

先輩が可愛かった話とか「今日この先輩と写真撮った」とか「この曲で、ここでこの先輩と絡んだ」とかお互い報告し合う時間はとっても楽しいし、りんかたんが楽しそうにしている姿を見るのも私の人生の楽しみの1つです。

昇格発表があった時の不安をりんかたんは自信に変えて、今はSKEの活動をちゃんと楽しめているように見えます。

発表があった時は私も驚いたけど、今りんかたんが楽しめているのは他の何でもなく、りんかたんの努力の結果だと思うし、素直に尊敬しています。

りんかたんは覚えているかわからないけど、まだ2人とも研究生だった時、「同期や先輩に言えないことなどもしあったら、よければ相談してください。答えが出ないこともあるかもしれないけど、りんかも一緒に悩みます」って連絡してくれたことがあったよね。私はそれが今でも忘れられません。

私もりんかたんが困った時には支えたいです。もっと私を頼ってほしい。

KIIの8期生はもうすぐりんかたんだけになってしまうけど、私が同期のような一緒にいて安心できる存在になれるように頑張るね。

今回お手紙を書かせてくださった生誕委員の皆さん、ありがとうございました。

素敵な1年になりますように。

片岡成美より

(2018年11月8日 SKE48劇場 チームKII「最終ベルが鳴る」公演)