舞へ

25歳の私の生誕祭でお手紙を書いてくれたので、お礼と日頃の感謝の気持ちを込めてお手紙を書きます。

坂口理子です。

まず23歳のお誕生日おめでとう!

今何歳だっけ?と、「渕上舞 年齢」と調べたら案の定、声優の渕上舞さんが出てきました。(客笑)

私も名前で検索すると同姓同名の脚本家さんがいらっしゃるので凄く気持ちがわかります。

そんなことはさておき、今年の1年、特に明日香ちゃんとPがいなくなってからは舞がもっとずっと近くにいてくれました。

楽屋もずっと一緒にいたから、寂しくて、握手会の時も1人でご飯を食べてたら一緒に食べてくれてありがとう。

2人で「寂しくなったね」なんて話すのがここ最近の日課になっています。

私は舞の年齢を感じさせないアイドル性が大好きです。だから「ずっとアイドルができる」と心から思っています。

同期が減ってきて凄く寂しいけど、私たちは昔のAKBさんの全国握手会の会場で出会ったくらいの仲だからお互いアイドル大好きなアイドルとしてこれからもあともう少しアイドルを頑張りましょう。

最後に。いつも気持ちよくスヤスヤ寝てる時に「舞、時間やばいよ、起きて」と変な寝起きドッキリばっかりやってごめんなさい。

スヤスヤと半目で口を開けて寝る舞も、食べ物を食べてる時によくポロっと落としちゃう舞も、全裸状態で寝落ちする舞も、どんな舞も大好きだよ。これからも夫婦として仲良くしてください。

2019年11月27日 坂口理子より

(2019年11月27日 西鉄ホール チームKⅣ「制服の芽」公演)