理子へ

25歳のお誕生日おめでとう。

今回生誕祭で初めてお手紙を書かせていただきます。

前に私の生誕祭で理子ちゃんがお手紙を書いてくれたから、遅くなったけどお返しです。

理子とは2期生のオーディションを受ける前に全く別の場所でちょうど1年前に出会っていたよね。

同じ2期生として加入して、今もこうしてHKTメンバーとして一緒に活動できていること、本当に運命なんじゃないかなと私は思っています。

いつも私の何気ない話にも「うんうん」と聞いてくれてありがとう。

理子にはいつも本当にたくさん支えてもらっています。

最近は一緒に頑張ってきたメンバーの卒業が続いたよね。「私が辞めても皆とうまくやっていけるよ。大丈夫そうだよね」と卒業する子達に明るく言われるのは理子ちゃんも同じかな。そんなこと言われても本当は寂しいよね。

HKTでは年長組だけど、お互いお家では3人きょうだいの末っ子で、本当は甘えん坊だからメンバーの卒業は誰よりも寂しがっていたりするよね。

後輩たちもたくさん増えてきて、いつまでも後輩の立場だけではいられなくなった今、「自分がどこで前に出るべきか」なんてことまで考えることまで求められるようになり悩むこともまた少し変わってきたよね。

先日のラビリンスのコント劇メンバーを決めるイベント、最初は理子ちゃんは「やりたいけどな」と少し悩んでいたけど、そんな理子ちゃんに「一緒にやろうよ」と優花ちゃんと私で声をかけました。あのとき理子ちゃんの背中を少しでも押せたのかなと思うと良かったなと思います。

イベント中も親切に教えてくれるのも優しい理子ちゃんらしいなと思ったよ。ありがとう。

公演以外でも一緒にこうして舞台に立てるのは初めてだからいい公演にできたらいいなと思います。よろしくお願いします。

HKTの最年長のお姉さんだけど皆と一緒に、いや皆以上に明るく楽しく弾けてる理子ちゃんにメンバー皆、ファンの皆さんは元気をもらっています。これからも皆の笑顔の中心でいてね。

そしてこれからも仲良くしてください。何でも話せる笑い合える関係でいようね。

おばあちゃんになるまでよろしくね。

改めてお誕生日おめでとう。

大好き!

舞より

(2019年7月30日 スカラエスパシオ チームH「RESET」公演)