りえこへ

お誕生日おめでとう。

りえこに毎年毎年生誕のお手紙書いてよって言われてたので、やっと書きます。

優しいりえこがこんな風にモノを強く言える相手は私だけだと思うので、もう誰かわかってると思いますが、気づかないふりをしてください。よろしくお願いします。

りえこと出会ったのは7年前で、もう小学生の頃からの友達なんかより長い付き合いになりましたね。一緒に住んだ時期もあったし、ほんとにいろいろな思い出があります。

平和に生きていきたい私は人と揉め事になりそうになったらとりあえずごめんねと言ってその場を逃れるんですが、一度りえこが怒った時、ごめんねと言っても許してくれずに1日不機嫌になられたことがありましたね。私にとって初めての経験にどうしようかと思いました。

こんなにまっすぐにぶつかってくる子は初めてだったなーと思いました。今では長年付き合って、家族みたいになってしまったわがままな彼女的存在です。

ぶっちゃけ、普段から話すから手紙に書くことがありません。なんか言いたいこと思い出したらメールします。

※北原里英「ちょっと! えー!」

今年の誕生日はもう既に4回もお祝いしました。毎回ケーキに満面な笑みのりえこが微笑ましかったです。

ほんとに付き合い長くて家族みたいだから、他のメンバーより話すことは少ないし、私はあまりそういう態度出さないけど、ずーっと大切な存在だと思っています。

でもいい加減ペットボトルのキャップくらい自分で開けれるようになってくださいね。

23歳も素敵な1年にしてください。

お誕生日おめでとう。

大家志津香

(2014年7月1日 AKB48劇場 チームK「RESET」公演)