未遥へ

今日は生誕祭行けなくてごめんね。

未遥が出てほしいって言ってくれてるのをファンの方から聞いたり、実際にもお願いしてくれたりして凄く嬉しくて、私もメンバーの生誕祭に出れる機会がどんどん減ってきてる中だったからどうしても出たかったんだけど、お仕事の都合で新潟に駆けつけられず、本当に残念です。

未遥は新幹線代まで払うと言ってくれたのに(客笑) 本当に残念です。

二十歳、おめでとう。

こんなにピヨピヨしている未遥がついに二十歳。

二十歳らしからぬ二十歳ではありますが、年々綺麗になっていく未遥はどんどん大人になってるなーと凄く感じます。

自分が卒業することに関して色々と不安なことはありますが、中でも未遥のことは心配です。私がいなくなっても未遥大丈夫かなーって。

未遥は優しいからグイグイ前に行くタイプではないし、人のことにすぐ気づいてあげられるけど、器用ではないし、私のような先輩に甘える未遥は凄く可愛いけれど、きっとそれは圧倒的に年上の私だから甘えられる部分はあるだろうし、だから未遥のことは本当に心配。

だけど、自分の勝手な解釈で申し訳ないけど、未遥はこの親鳥から離れるタイミングでまた更に成長できるかもしれないな、とも思ってます。あっ、親鳥って私ね。

これはグループ全体に対して思ってることなんだけど、私がいなくなることによってスキルが伸びるメンバーが絶対たくさんいると思っていて、未遥にもそうなってほしい。

可愛いところはそのままに、少しだけ強くなって、どんどん綺麗になってほしいです。

未遥だけじゃなく、研究生全員のことが私は大好きで、どうしても気にかけてしまいます。

みんなの頑張りを私はずっと見てきた自信があるから、今回の3rdシングルの全員選抜で最後に一緒に歌えて嬉しいって色んなメンバーが言ってくれて本当に嬉しかった。

これは何事にも遠慮しないで選抜やセンターをみんなには狙っていってほしいなーって思っています。みんなは凄く魅力的だからね。

最後に。二十歳の未遥の成長を卒業しても遠くからちゃんと見守ってるから頑張るんだよー。何かあったらすぐに連絡してね。泊まりに行くし、ご飯に行くし、まずは一緒にお酒飲もうね。

お誕生日おめでとう。

北原里英より

(2018年3月20日 NGT48劇場 研究生「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」公演)