美桜 16歳のお誕生日おめでとう。

いつもママの側にいて、甘えてばかりの美桜がいつの間にか16歳になったんだね。今まで美桜からパパもママもたくさんの幸せな時間をもらいました。ありがとう。

2年前、「HKT48のオーディションを受けたい」と美桜から言われた時、正直反対でした。でも、オーディション締め切りの日まで毎日「どうしても受けたい」と言い続けた美桜の熱い気持ちに負けて、締め切りの日に書類を提出しましたね。

オーディションに向けて、今まで経験がないダンス、得意ではない歌を本当に必死に頑張っている姿を見て「応援しよう、合格して欲しい」とママの気持ちも変わっていきました。

最終審査前の1週間は2人で毎日カラオケに通いましたね。

6月23日、最終審査に合格した時は涙が止まりませんでした。

それから始まったレッスンはできないことばかりで、他のメンバーについていけずに居残りレッスンをしていました。

帰ってからは眠るのが大好きな美桜が眠らずに、リビングの床に立ち位置の番号を書いたテープを貼り、朝まで練習をして、レッスンに通っていました。今はカーペットで隠してるので美桜は知らないかもしれませんが、その時のテープはまだ貼ったままです。そのテープを見るといつも泣き顔で練習していた姿が目に浮かびます。

そして迎えたお披露目の日、ステージで笑顔で踊っている美桜を見た時、涙が溢れました。本当にやりたいことを見つけ、進んで行く美桜を全力で応援していこうとママも決意した日でした。

美桜のおかげで「やればできる」ということを教えてもらいました。いつも努力を絶やさない美桜は私達家族の誇りです。

どんな時も応援してくださっている皆さんと、支えてくださっているスタッフの皆さんに感謝して、これからも笑顔満開で美桜らしく頑張っていってね。いつも見守っています。

最後になりましたが、美桜を支えてくださっているすべての皆さんに心から感謝しております。これからも美桜をよろしくお願い致します。

母より

(2014年6月25日 AKB48劇場 チームB「パジャマドライブ」公演)